2006-01-01から1年間の記事一覧

最近買ったかも知れないCD

JIMI HENDRIX EXPERIENCE「ARE YOU EXPERIENCED」 NIRVANA「INCESTICIDE」 くるり「アンテナ」 誰かが良いよって言ってたから買ってみた<くるり 普通だった<くるり 演奏時期によってサウンドが全然違うらしい<くるり 他の音源も聴いてみたほうが良さそう…

Virtual Drumset?

Virtual Drumsetで手軽にドラムを楽しむ、っていうエントリを書こうとしたけど、実際やってみたら微妙。 興味がある人は見てみてください。

今日買った漫画

烏丸響子の事件簿 5 もやしもん 4 通常版 PLUTO 4 さよなら絶望先生 第6集 快楽天 2月号 他にも買う予定の物があった気がしないでもないけれど、取り合えずおk。 あまり時間もないしな。

APPLE SEED

この間地上波で放送してたので観てみた。 ちなみに原作はほとんど読んだことがない。 前のアニメも観た事がない。 アクションシーンは如何にも士郎正宗って感じ。 リアル風味だけど、非現実的っていうのかね。 嫌いじゃない。 キャラクタデザインがあまり好…

ダイエットしてみるテスト

久しぶりに使った<〜してみるテスト いや何となく筋トレなどを再開してみました。 一昨日は、ちょっと多めに背筋をやってみたんですよ。 そうしたら、昨日はいつもの半分くらいの時間しか起きていられませんでした。 さっき起きてみたら足腰が筋肉痛ですよ…

ちょいと前の職場に用があったので顔出ししてみた

すっかり本来の用事を忘れてきてしまいました。 まぁまた明日あっちのほうに行くから、そのついでにでも。 お店に行ったときに、ちょうど仲の良い社員さんがいたんだけど、 「テスト終わるまで遊びに来るなよw」 と怒られてしまいました。 もっともだ。 そ…

台湾の地震の影響

普段、世界のどこかで大きな地震があったとしても、僕にはほとんど影響がないので何とも思わなかった。 しかし、ついに、影響を受けてしまった。 先日起きた台湾での地震である。 何と、あの日以来、毎日のようにアクセスしていたモバイル系のBlogにアクセス…

M-06届いた

おい、弾き語り無理w 難しいよう。 上手くなればそういう余裕も生まれるのかなぁ。

ちょっwwwようじょwwwww

グーグル様、酷すぎます。 どうしてそんなキーワードのときだけ上のほうに表示しやがるのですか……orz 最近のアクセスログを見てて気が付いたけど、「ようじょ」で検索してくる人多すぎですよ。 確かにようじょをいっぱい使ったけどさ! だからってこんな晒し…

現実世界でクエストを

人生を2倍楽しむ情報共有サイト 週末クエスト これすっげー楽しそう。 認知度が上がれば凄いことになりそうな予感がする。 まぁ似たようなサービスはこれまでにもあったけれど、時期が悪かったかなっていうのが多かったからね。 このサイトはそういう点では…

M-06やっと発送された!

やっとアマゾンから発送完了メールが来た。 が、 配送予定日が26日になってるorz 当初の予定より3日も遅れてますよ、ええ。 なんのために予約したのかわからねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! まぁ発売翌日に届かないのは解っていたけどな。 先行販売だからって足…

げんしけん 9 特装版

やっと届いたよ、アマゾンさん。 また確保出来ませんでしたメールが来るのかと思ったよ。 いやそれにしても何か微妙なラストだったな。 同人誌*1のほうに「セカンドでもツヴァイでも」とか書いてあったけど、まさか冗談だろ? 続編出ても微妙過ぎな感じ。 今…

cherry coke

でびるくんの日記にcherry cokeネタがあったのでポスト。 うちから一番近いヴィレヴァンにブラックチェリーバニラコーラとチェリーバニラドクターペッパーが再入荷されたらしい。 買いに行きたいけど、時間も足も金も無い。 興味がある奴はイオン太田まで行…

XAMPP入れたんだけど……

激重。 XAMPPとEclipseを同時起動するとマウスのポインタがワープするほど処理が遅くなるんだよね。 これ、本当にテスト環境として使えるのか? じゃあ同時起動すんなよという脳内友人が言うけれど、それじゃEclipseでWPを管理してる意味が無くなっちゃうじ…

Winampの調子激悪

急にWinampがエラーで落ちるようになった。 多分原因はネットにあった良く分からない動画ファイル。 あれを開こうとして以来エラー頻発。 しかもエラー落ちだからログが更新されなくて、起動する度にそのファイルにアクセスしようとする。 ログファイルを消…

服とか文具とか

今日買った物リスト ニットキャップ ボンボンが付いてる奴。 手袋 ミトンタイプ。ハーフフィンガとコンパチ。 ドットライナー詰め替え用 この間買ったばっかりなのにもう終わりそうorz コストパフォーマンス悪し。 というわけで僕の服装はどんどん迷走して行…

面白いコンパス

Kern製? HAFF製? コンパス針(Stationery!Stationery!!Stationery!!!) 小さい円を描くためのコンパスらしい。 僕も最近は小さい円を描く機会が多いから欲しいなぁと思ったら、 探してもなかなかなくて、昨年スイスの文房具屋で発見。 という記述が……orz …

音痴ではないかな?

Test your musical skills in 6 minutes! 自分の音痴度を測るサイト、らしい。 結構難しい。 平均は約70%くらいみたい。 プロのミュージシャンでも80%くらいだとか。 お試しあれ。 ちなみに僕は正解率80.6%だったよ。 一応自分の耳を信じても良いみたい。 参…

Smily SlayersのCDを入手!

「CHUOHLINE DEATHTEAM STRIKES BACK!!!!」を入手。 構成員の人に余ってるからって理由で貰いました。 超ノイジーです。 前に視聴したことはあったけど、ちゃんと聴いてみると意外と格好良い曲も入っていたり。 Smily Slayers公式サイト もう数年間準備中の…

アルバイト終了

今日で完全に退職しました! と思ったら、ユニフォームを返してこなきゃならないのでまだ微妙な感じっす!

一時的復帰?

辞めた宣言をしておきながら、明日はバイトが入ってしまいました。 早番です……orz もしかしたら、今日の夜中は飲み会かもしれません……orz 死ねるかも。

無題

実はドクターペッパーがあんまり好きじゃないんだよね。

なんなんだ

最近知らない番号から電話が掛かってきすぎ。 知り合いならメールを送ってくれ('A`) 仕事絡みなら職場の番号で掛けてきて('A`) 振り込めサギなら掛けてこないで('A`)

Web関連の技術の習得

上記のコトに関連して。 取り合えずPHPの基本的な知識とスタイルシート関連は覚えなきゃいけないみたい。 ってもそれも受験が終わってからの話になりそうだけど。 スタイルシートは面倒だな。 PHPは「将来覚えるリスト」*1の1つだからいいけど。 *1:今考えた

あうあうあうあー

web

この間の「海外のレンタルブログで仮決定」は嘘になりました。 日本にローカライズされたほうのサービスでもプラグインの追加が出来そうなので。 FTP使うのが久しぶりすぎてよくわかんねー。

ちょっとカッコいいペンホルダー

カマタ式「極楽文具」:スマートにしまう、メモのタイミングを逃さない――を両立するペンホルダー<ITmedia.Biz.ID> TRIM CO.,LTD. 「 ペンホルダー 」<信頼文具舗> これは格好良い。 デザインが好み。 でもカード・ジョッターがいらないかも。 アナログで…

退職

アルバイトを辞めましたー。 これから入試が終わるまでは勉強に専念します。

メッセンジャーとか

最近ヤフーメッセンジャーはあまり起動していないので用がある人はGoogle Talkのほうに投げてみてください。 hayato.tsukagoshiです。

佐々木正悟「ライフハックス―鮮やかな仕事術 やる気と時間を生み出すアイディア」

ネットで書評を見て、微妙そうだなぁと思っていたのだが、書店で実際に見てみたらそんなに悪くなさそうだったので購入。 結構知らないTIPSが載ってたりして役に立った。 気がする。 あんまり賛同出来ないネタも多いけどね。 でもこの本を読むとGoogle信者度…

結局……

web

このサイトの移転だけど、海外のレンタルブログに仮決定。 しかし、英語能力の問題で全然使いこなせてない。 ある程度使えるようになったらリンクを貼ります。