2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また電脳っぽいニュース

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200406290020.html

アンプ。

ヤマハのアンプ*1 真空管よりは安いのかな。 でも高い。 ヤマハは別にいらんけど気になったので貼ってみた。 *1:http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspz9/newprd/index.html

やっと飲んでみたのでレビュー。

味は嫌いじゃないが、ダイエットペプシとかツイストペプシより良いって程度ですね。 感想。 C2よりは美味い。 ウンコが青くなりそうでふ。 バニラコーラを最近見かけないのですがどうなったのでしょうか。

ワラタ

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091088154044.html http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/316217

せんせいのお時間

二話連続放送してたけど、放送スケジュールの都合だろうか。 そういえばKanonのアニメ放送してたときはもっと酷い状態だったなぁ。 毎週二、三話放送とか。 あれはフジテレビだったかなぁ。 フジはいつもそんな感じだよなぁ。 もう駄目ぽ。

萌え!

今日のロンブー龍に出てた小倉優子(*´д`*)ハァハァ。 ハリポタのパロっぽいコスプレは良かった。 ヽ(´ー`)ノ

楽チン

perlってなんでこんなに楽なんだろ。 でも理解出来ないトコもまだいっぱいあるなぁ。 てか「10日で覚えるPerl入門教室(高橋大吾著)」なんてタイトルのユルそうな本で大丈夫なのかと思ったら、perlで作るcgi入門な本でした。 ただ動かしてみるだけなら十分。 …

(;´д`)

うちの犬は林檎をボールだと思っているらしい。 しかも彼のお気に入りのおもちゃに認定されたらしく、三回くらい埋めてあったのを見付けた。 ちなみに切って食べさせようとしたこともあるが食べなかった。 もう一頭のほうは食べるのに。

これはいいかも。

Joint Operations:Typhoon Rising http://www.4gamer.net/patch/demo/jo/jo.html

これは…。

あんまりはてなアンテナの隣のページ機能と変わらないんじゃ…。 「Winny」「WinMX」ネットワークをマップで可視化 ネットアーク http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/23/news025.html?c

最後まで観た。

itを最後まで観た。 製作者の意図がイマイチわからんかった。 ランナーはすごく格好良かった。 あとかなり脚注が必要な感じがするなぁ。 意味不明な部分が多い。 それからこのショートムービーの話をしようとするとアメリカの可哀想な少年の話だと思われるの…

久しぶりに途ある友人に会った。

人の尻を 「ぺっつぃん!」 と言いながら叩く外人さんだ。 バソ(仮名)と言う名前。 髪型がスト2のケン風だった。 印象としてはギャル男というか陸サーファーというか。 何年か見てないと変わるもんだなぁ。

台風のせいかな。

チャリンコを必死に漕いでタイムアタックをした。 風が強かったのでかなりタイムが悪かった。 いい加減クロスバイクかフラットロードくらいは欲しい。

鋼鉄の咆哮2。

今更PC版をプレイ中。 荷電粒子砲とかレールガンとかSF兵器がとても多い。 艦は島風とかなのに。

元に戻した。

初期状態のデザインにした。 前のは見にくいと思ったから。

ひー

トライアスロンのランってフルマラソンだったのか…。 凄い距離のレースなんだなぁ。 てか「とらいあすろん」で変換しようとしたら「渡来Athlon」になった。 デフォルトでAthlonが登録さるててびっくり。

1000円カット

下手だったよ。 俺を切ったにーちゃん以外の店員はどんな客が相手でも取り合えずバリカンを持っていた。 恐怖ですね。

うぐぅ

ワールドヒーローズがやりたいニダ。

硬い

ヤブカよりアカイエカのほうが潰したとき手応えがある。 やはり硬さが違うのか。

(;゜д゜)

遂に来たね、この時が! デジタル機器が一斉に壊れてきてる。 特にCD&DVDドライブ類。 読み込まねぇ。

MLって読む気力がないときはうざいだけですね。

ヤフーのメールボックスが溢れてました。 溢れてる中で見つけた欲しい物。 ノキア純正キーボードhttp://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20040615107.html まぁ対応してるノキアの端末は持っていないのですが。 ノキアは高いよなぁ。

久々にハチさんとチャット的なメールをした。 cocoaの話からケータイのパケット機と非パケット機の話になってキャリアと端末の話で終った。 彼のお薦めキャリアは今はauだが、全キャリア持ってると楽しいとのこと。 やはりチャットは楽しい。 時間を忘れるく…

興味が移ってきた。

前はセキュリティとかそっち方面にしか興味がなかったのだが、最近はサーチエンジンなんかにも興味が出てきた。 聞いた話だが、サーチエンジンに掛るページは全体の1%くらいらしい。 ネットは広大だわ。

本家の話

やっとアクセス出来るようになったみたいですね。 良かった良かった。 なんで弾かれる人と通過出来る人が居たのか不思議。 どっちか片方にして欲しいものです。

対ケータイ用ウィルス

が確認されたらしいですねぇ。 今までなかったのか?(藁 タグで画面を真っ黒にしたりフリーズさせたりってのはDoCoMoにはありますねぇ。 ボーダフォンのは知りませんが。 テーブルタグに弱いとかなんとか。 あと消せないメールでボムとかやったら精神衛生上…

softetherさんの高校の写真を見て思った。

俺の高校の生徒会室(旧第二の俺の部屋)とほとんど一緒。 状況が。 ヲタクが集まってゲームやってるとあんなもんだよなぁ。 いろいろわけわかんねぇことやって遊んでたなぁ。 そういえば結局PCのHDDぶっ壊したまま直してねぇや。 まぁ勘弁してください。

本家。

パーミッションいじってみた。 これでも見れないとなるとほんとに一からやり直さなきゃ駄目かも。 あと先日の雑記でTOPって書いたけど、この雑記のTOPのことです。

ケータイのカメラって、

ほんと役に立ちませんね。 本屋でケータイいじってたら店員にマークされちったよ(藁 デジタル万引きだと思われたのだろうか。 デジタル万引きできるほどのケータイ欲しいよ、全く…。 でも父親がリストラされそうって噂があるので欲しがりません、勝つまでは…

久しぶりに福田くんに会った。

レコードマニアの福田くんに会った。 全く変わってなかった。 相変わらず眼鏡のまま。

再認識

やはり陰毛も人の毛なんですね。 枝毛になってるのがあったよ。