2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ大学が始まるらしい

今期も講義の選択の幅が狭いなぁ。

zoom の S2t を繋いだ

音楽関係のエントリをいくつか書いたのでついでに。 zoom 製の USB 接続オーディオインターフェースの話ね。 いくらか音圧が増したような変わらないような。 ヘッドホン端子にスピーカーを直結してるときよりはノイズが減ったように思える。 まぁ値段も値段…

上記の友人が言ってたこと

ハルヒのアニメが流行った次の年、軽音部の新入部員はみんな白の SG を持っていたらしい。 異様過ぎるだろ。

大学の友人が左利き用のベース探してた

理由が「けいおん!の澪が使ってたから」。 取り合えず止めておいたほうが良いと思うんだ。 あんまり良いのが売ってないらしいし。僕は右利きだから良く知らないけど。 っつか右でギター弾いてた経験があるのに今更レフティは無理があるだろ。 まぁ「ヴァイ…

自転車が欲しいという病

最近、再び自転車が欲しいなぁと思うようになった。 しかし、買ったとしても乗る機会が全くない。 バイトには今月いっぱいで当分行かないし、駅には自転車置き場というものがないので、置いておくと即盗まれる(去年は原付が盗まれそうになった。警察公認の…

無題

http://www.nicovideo.jp/watch/nm57801688 結構良かった。

MA-7Aについて思ったこと

イマイチ高音が良く鳴っていない気がする。 中〜低音はそこそこ。 エージングが進むとどの程度変わるのだろうか。 ヘッドホン端子があるので、オーテクの PRO-5 を使ってみたが、唸ってる音しか聴こえなくなるゆ。

お薦めの本

自分の小さな「箱」から脱出する方法アービンジャー インスティチュート, 金森 重樹, 冨永 星大和書房 ( 2006-10-19 )ISBN: 9784479791775おすすめ度:tobira17のバインダーで詳細を見るMediaMarker人間関係についての本。素晴らしい。

デイドリームネイションの2巻が見つからない

どこに行けば売ってるんだろ。 最悪でアマゾンで注文かなぁ。 受け取るのが大変だから嫌なんだよね。 これも一応部活漫画か。 漫研だから GA とも被らない、のか? と思ったけど、 GA は良く考えたら部活ではなかった。

けいおん!読んだ

1巻のみ読んだ。イマイチだな。 京アニでアニメ化ってのも「ギターが出てくるから」とかその程度の理由なんだろうなぁ。 左利き用のベースを探すのは大変だろうな、と思った。 最近こういう漫画が多い気がする。部活漫画ブームでもあったのかねぇ。

USB Hub 買った

エレコム 立てて設置できる セルフ&バス対応4ポート USB2.0ハブ(ブラック) U2H-FC024SBKposted with amazlet at 09.03.11エレコム (2007-07-15)売り上げランキング: 6303Amazon.co.jp で詳細を見る見た目が AC のフレア発射機みたいだったから!

MA-7A 買った

EDIROL のスピーカーです。 値段と鳴りで選びました。 まぁこんなもんでしょう。 ベースが煩い曲しかほとんど聴いていないので、ベースエンハンサーを使う機会は無さそうです。 っつかこの機能は不要だと思う。音的に。

久しぶりに Book off 行った

多分太田か大泉の店舗。 CD コーナーには目ぼしい物は無かったけど、「痛快!コンピュータ学」の大きくて古いほうが買えたから良しとする。 あと入門 UML も買えた。 2.0 じゃないほう。

そんなわけで結構忙しい毎日です

勉強も出来ないし、ゲームも出来ないし、読書も出来ないし、ジリ貧ですよねー。

上司とのやりとりのふりかえり

今の職場を退職することになったので昨日の自分や上司とのやりとりを振り返ってみる。 僕の立場 現リーダー*1を今の会社に引き入れたのが僕。 以前は僕が彼の立場を担当。 彼をブラック企業(笑)に引き入れたっつー個人的な理由で彼や他のメンバをサポート…