2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ダイレクト検索。

PC

なんか微妙な機能だ。 あんまりヤッホーは使ってないから関係ないかな。 ダイレクト検索の使い方 http://search.yahoo.co.jp/promo/direct.html ダイレクト検索で伊集院光を検索してみた(写真が酷いw) http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/m93-0279.html

ボトムズ。

なんか面白いぞ? なんで今まで気が付かなかったんだ>俺

火山高。

もう地上波で放送するのか。 めちゃめちゃ早いな。 まぁ何時公開したか覚えてないけど。 韓国ってほんとB級映画の宝庫だな。 思い付きで作ってそう。 んで日曜日放送か。 カットされてるんだろうか。 まぁどうでもいいけどね。

ついにあの本が今日発売。

ヴェネチア建築祭の日本のカタログ(大嶋優木のフィギュア付)の発売日ですね。 一応amazonで予約しておいたがいつくるのか不明。 発売前に注文して到着予定が発売3日後ってなんなんだ。 スターウォーズもスタックされた順に発送されたらしいね。 誰だったかが…

鋼の錬金術師。

アニメのほうは良く知らんが、マンガのほうは実は面白い。 っつーか単に俺がファンタジーとかSF大好きなだけなんだけどね。 あー、最近マンガ読み過ぎだな。 日本人だからしょうがないけどね。

わけわからん。

全然買った記憶のない本が出てきた。 ヘミングウェイの「老人と海」 こんなの買うわけがない。 ヘミングウェイ好きじゃないし。 もしかして学校からカリパクしたって奴なのか? でもそれすら覚えてないんだよなぁ。 謎。

Caplio GXが激しく欲しいのですよ。

何カ所かでGXで撮った絵を観たけどかなりいい感じですねぇ。 実売が38000ってとこか。 無理すれば無理出来なくもない気がするけど確実な死が訪れそうですね。 スタパトロニクスモバイルで観て欲しいとか思っちゃったんだけどね。 あんなに望遠出来るとは思っ…

新元素。

原子番号113の新元素が見つかったらしいですね。 一体どのようなものなのでしょうか。 気になるので後で調べてみます。

livedoorで始めてみた。

blogね。 こっちはオタクネタ中心で。 向こうは雑感中心で。 なんせ名前が「雑感blog」なもんで…。 雑感blog http://blog.livedoor.jp/tobira17/

あれれ?

UNDER17解散ですか。 非常に残念ですねぇ。 でも音楽活動は続けられるようなので安心といえば安心です。 モモーイにはこれから頑張って行って欲しいです。

胸に刺さる言葉。

言葉ってか今週のウソチクのネタ。 おばあちゃんのサイフから金を抜くと必ず女の泣く声が聴こえる。断じておばあちゃんの声ではない。 って奴。 これを聞いて罪悪感に三秒ほど苦しんだ。 が、 あと20年も経たないうちに死ぬんだからどうでもいーやと開き直っ…

MS-09

ドムが最近好きなんですよ。 最近ってもここ3年くらいだけど。 ホビージャパンかなんかで格好良いのを観てから段々ドム萌えに。

スタイルシート。

HTMLのリファレンスが返ってきたので眺めてみた。 んでスタイルシートのことも載っていたので読んでみた(この本を買った当時はスタイルシートに興味が無かったので読んでいなかった)。 なんだか使い方自体は簡単ですねぇ。 でも外部ファイルを作るのか。 し…

シガマ宅に行ったの続き。

彼等はすごいですねぇ。 やたらと絵が上手い。 羨ましいなぁ。 俺に一番足りない創造力を持ってるね。 あと彼は自分の絵は萌え系ではなくなった的なことを言っていたが、かなり萌える絵だったのはここだけの話。

シガマ氏の家行った。

初号機と弐号機そっくりだなぁと思った。 てか奴らは絵に集中すると何やっても気付かない。 あとガンダム戦記借りた。 メタルオブオナー面白かった。 やっぱりゲームは対戦が一番燃える。 オンラインよりオフラインのほうがいいし(なによりセキュアだ)。 VAI…

オリックスバファローズって…。

ブルーウェーブの名残が全くない名前ですな。 球団名だけ聞くと、合併ではなく譲渡のようですね。 しかも本拠地大阪ドームだし。

必死に観た。

妄想代理人を8話一気に観た。 こんなにアニメを見続けたのは久しぶりだ。 そういえば中学んときにカウボーイビバップを全話一気に観るという阿呆なことをやってた気がする。 途中からわけわからない展開になったので観る気がなくなってしまったが、 最後ま…

ペプシのボトルキャップの陸戦型ガンダムの出来。

正面から見た感じは良いですが、後ろは平面です。 まぁモデル名が「head」ってくらいだから背中は平面なんだろうけどね。 バックパックを少し付けて貰えると良かったなぁ。 本家のほうに一応写真載っけてあります。 こっちと同じでケータイカメラだから写り…

ペプシのボトルキャップのハロの出来。

結構良く出来てます。 手もちゃんと収納されてるし。 まぁ可動はしませんが。 カラーリングが泣けてきます。

es

んーなかなか興味深い内容でしたねぇ。 かなり重いですねー。 こういうの大好きだけどねぇ。 観てるのもツラいなぁ。 てかシュタイホフが規格外の強さでしたねぇ。 確か実話が基になってる映画だったと思うのでそっちの話も少し知りたいですね。 それにして…

お前ら、ちゃんと予約しましたか?

この前も書いたけどこれな。 30日発売だ。 一応amazonで予約しておいた。 ASIN:4344008979

ちと実験。

トラックバックの使い方の実験。 面白い実験の結果が出てたのでそれで試してみる。 ブログサーバおそおそランキングという実験をしたらしいです。 ヤプログは激重の模様。 まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。 http://ebn.livedoor.biz/archives/70870…

意味わかんねぇ。

某タクマ氏から久しぶりにメールが来たと思ったら内容が電波でした。 「濃硫酸と濃硝酸ってどこで買えるんだ?」 orz……。 なんか爆弾が作りたいらしいですよ。 俺の知り合いってわけわかんねー連中ばっか。 取り合えずウンコに爆竹仕掛けて爆破するウンコ爆…

MONSTER面白い。

浦沢直樹原作のマンガ。 アニメはキャストがどうも好きじゃない。

今更ながら妄想代理人。

いやこれは面白いよ。 ハマった。 鷺月子萌え。不思議ちゃん萌え。電波萌え。 まぁまだ二話までしか見てないけどねー。 妄想代理人公式サイト http://www.mousou.tv/

実戦空手だからステップ駄目だと思ってる人へ。

むしろステップ必要だろ。 実戦で何より重要なのは自分が怪我しないで生き延びることなんだから。 ステップ使えばかわせるなら使うべき。 まぁ空手っぽくはなくなるけどね。 蹴りの軸足にしたってキックみたく踏み込んだほうが強いのがわかってるんだからそ…

部屋の掃除&未使用ノート探索中なのですよ。

何にも書いてない表紙のノートを見付けたので中を見てみたら、何故か見開き2ページに渡って細胞に関する記述が…。 しかも使ってあるのはその2ページだけ(最悪なことに真ん中辺りにある)。 生物のノートだったのか? あとミハイル氏とシガマ氏が描いたと思わ…

(;´д`)いやぁぁぁ

昔書いてた小説の設定資料が出てきた。 メインヒロインが目玉しゃぶりというかなり電波な内容で笑えた。 今思うとそのネタが一番今までの作品の中で独創的だ。 資料を読むと当時の考え方と現在の考え方の指向性が同じだということがわかる。 多少具体的にな…

やっぱりブルースはいいわ。

ジャズファンじゃなかったの?的なことを言われそうだが。

今更ながら思ったんだが。

首都大学東京って普通に首都大学でいいんじゃないの? 他にも首都大があるなら別だけどさ。