2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー痛々しい日記だな<明徳気塾の人

僕の日記並に痛々しいですよ。 ってか、サイコが愛読書って…。 哲学書を読むとかってのもなぁ。 お前は俺ですかと。 まぁどうでもいいけど。

ANAフィギュア。

すごく今更感があるけど注文してみた。 だって今日知ったんだもん。

交響詩篇エウレカセブン観た。

10話まで一気に観ますた。 ホランドさんとタルホ様が格好良すぎで悶えました。 キャラデザの人ってジブリ出身なんすね。 どうりで懐かしい感じの絵だと思った。 公式サイトを読んでると「今を生きる子供たちに〜」伝々書いてあるけど大きい子供たち向けだよ…

げんしけん特装版。

読んだ。 まぁ雑誌で追ってるので。 同人誌(っていうのか?魂の問題だって書いてあったけど)は面白かった。 久しぶりに読んだ久米田康司先生のマンガは相変わらずで面白かったです。

ヤフーのblogも消した。

使えなさ杉。 はてなも使い勝手がいいとは言えないけど慣れ親しんだシステムから離れるほど勇気があるわけでもなく。

顔が…。

出すぎじゃないか? 写真じゃ良くわからないけど。 あとストームトルーパーとジャンゴを入手したけど、塗方がアレで萎えたのは報告しておきます。

いやマジだって。

ブラックブラック系の味のガム噛んだあとコーヒー飲むと駄菓子屋で売ってるインスタントヌードルな味になる! 駄菓子屋じゃなくて無印良品でもいいけど。 やってみる場合は口がバカになってると思われるので火傷に注意。

ルーペ買ってきた。

100均の奴。 接写試してみた。 なかなか良い。 QRコードが読み込めるかテストしてみた。 読み込めた。 これでドコモを見返せる。 デフォで搭載されてない辺りがもう駄目ぽorz

最近アトピー治療に目覚めた。

昔、ステロイドを使ってた頃の色素沈着が激しく気になるorz そんなわけでワセリンを使ってたんだけど、薬局で買うとすげー高いのですよ。 安いのを探していたら、母親の勤務先で購入出来るということなので注文。 まぁホントに安いのかどうか知らんけどな。

充電回数が激増。

デュアルパケット定額って奴のおかげ。 TU-KA、先月からパケエコ適用だったのに、忘れてて全然Webサーフィンしてなかったよ。 1000円勿体ね。

なぜか。

ケータイから閲覧出来ない。 何が起きたんだ<my 702nk 追記・表示日数が多すぎて容量オーバーだったのかよorz

はてな版とlivedoor版を統合予定中。

このままはてなでやるか、別のところを探してやるか。

今年の対蚊迎撃キャンペーンの中核。

テーマは殺虫から虫避への転換。 去年は殺虫剤とかいろいろ試していたけど、今年は自然協調路線ですよ。 早期警戒ラインの自宅庭にユーカリオイルを撒いたりした。 んで窓際には蚊避けの 芳香剤(虫よけグリーン。アイビー仕様の偽装がナイスだ)を設置。 万が…

腹が減って仕方ない。

どうすりゃいいんだorz 取り合えずキシリトールガムを噛んでごまかしてるけど。 いつになったら収まるんだろ。

新しいマシン作りたいなぁ。

ゲームとかマルチメディア用に作りたい。 でもそっち方面はかなり金掛かるからなぁ。 当分無理ぽ。 TU-KA、今のマシンのUSBはどうも調子が良くない。 M/Bの問題だからPCIのカード買う以外どうにもならないよなぁ。

情報構造で読む英語長文。

買ったってのは前書いた気がする。 ちょと読んでみたけど、題材が難関大ばっかりでガクガクブルブルって感じです。 ポレポレまでマスターしないと手がつけられないんだろうなぁ。 ポレポレと比べるとすごくレベルが上がった気がする。 この本の内容もパラグ…

(;´Д`)あががが。

図形絡みの問題が解らなさ過ぎる(数学)。 英語が楽しくなってきて数学をサボったらこれですよ。 中学の教科書レベルが解らない僕の頭じゃもう駄目ですね。 数学が激しく足引っ張ってるなぁ。

BounceMP3。

数カ所で話題になっていたので入れてみた(数日前)。 ちゃんと動いています。 ファイル名は日本語通ります(デフォで)。 WMAやOGGも認識するようですが未確認です(僕のはインストールに失敗しているのかも)。 Oggplayに比べると激しく使いにくいです。 僕には…

画像を添付しようとするとフリーズ。

なんでだ。 原因不明。 探索する気にもならん。 追記・どうやら既知のバグらしいですね。 僕は知りませんですたorz

交響詩篇エウレカセブン。

気になるが、もう10話…orz 観るべきか。

そーめん。

久しぶり。

西きょうじ…。

もう呪縛ですね。 まだ当分やらないけどポレポレと情報構造を買ってしまった。 orz

中の人!

今回の貴乃花の中の人って誰よ? 確か前回は整体師だったよね。

Wikiのほうを直さないと…。

と思いつつやらない予感。 時間がないのですよ。 *追記 Wikiめんどくさくなって消した。もしかしたらそのうち復活するかも。

デュアルパケット定額。

申し込みますた。 これで心置きなく2chライフが送れます。 パケフリはプラン縛りがあって申し込めなかったからねぇ。 ボーダってウンコなとこが多いよなぁ。 もっとやる気を出してくれ。

∀ガンダム。

アニメ版より良いかもね。 TU-KA、福井晴敏かよ。

Eメールの使い方が良くわからない。

Eメールって久しぶりに聴いたなぁ。 んでコレの挙動が良くわからないんですよ。 デフォルトのメールクライアントだから挙動が怪しいのかな。 どうせアクセスポイントはVFJPwebじゃないんだから変えるか<メールクライアント

(;´Д`)もう駄目ぽ。

カートンで買ったラッキーストライクの残りがラックの裏から出て来た。 勿体なくて吸い始めてしまった。 orz 某氏からコンピュータの授業料でタバコとコーラが貰えることになってしまた。 普通に金くれよ…。 orz まぁアレだ。 金がないから余裕出来るまで止…

異常発熱キター。

なんでだろう。 常駐アプリのせいかな。 ってもJJL KayLockだけだが。 バッテリーは純正だしなぁ。 まぁ怖かったので電源切って電池と本体をフーフーしておきますた。 そういえば発熱する30分前に入れてあるアプリを全部起動して遊んでいた気がする。 それ…

基本はここだ!改訂版。

やってますけど、最初の例題がいきなり誤植っぽいな。 意訳するなら(多少おかしいが)わかるけど、この本は意訳も出来ないような僕みたいな英語DQNがやるような本だしなぁ。 まぁ初版だし仕方ないな。 ところで英語のはじていの中の人の問題集を入手したので…