2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンを変えた。

前使ってた奴が見つからないのでレッサーパンダな奴にした。 ノートのアイコンだけ崩れるorz

ネスくん、ごめん。

飛びかかってきたときに前肢が股間にぶつかりそうで怖かったから思わず反撃しちゃったよ。 あの位置だとハイキックか。 それとも動きはローキックそのものだからローか。 まぁごめん。

ストレッチングな日々。

体調によってかなり可動範囲が変わるから面白い。 ヨガやりたいなぁ。 普通のストレッチでこれだけ気持ち良いんだから、あの領域に達すればエクスタシーを感じるはずだ!わら

バンキシャ観て思ったこと。

台湾の映像を観て思ったけど、symbianOS搭載機ってかなり普及してるのね。 UIQいいなぁ。 series60も良いけど、超勝手アプリがインスコしにくくて泣けてくるんだよなぁ、702NKだと。 無償サポートとかいらないから解禁してほしいなぁ。

ドラクエ8終了。

やっと終わりました。 エンディングがアレ過ぎて余韻も何もありませんですた(わら っつーか、トロデ王の足細いっすね。 ワラタ。

星新一の本いろいろ。

まぁショートショートしか読んでないけど。 それにしてもこの人は凄いね。 この短さで見事にまとまっている。 いつ亡くなったんだったかな。 失念。

萎えてきた…。

完成間際にしてこの精神状態じゃ駄目ぽorz

プギャー!

いやなんかドラクエ8のプレイ時間が90時間を越えてるんですが。 平均が60時間ちょいだった気がするなぁ。 漏れは何をやってるんでしょうか。

ショートカットの追加出来ないのかなぁ。

Appman(だったかな?)を使わないでやる方法はないのかねぇ。 Pinboardの中を見た感じだと手動でもいけそうな気がするんだけど、文字化けが酷くてわからない部分が多いんだよね。 ちゃんとPCを使って調べれば判るかも知れないなぁ。 でも標準のメニューが既に…

グルーガンとスティックを購入。

もちろんダイソーですが何か? TU-KA、使い道が多そうで意外と使えないグルーガンなんて買ってどうすんのかねぇ。

ついに来た<故障

前々から調子が悪いと言い続けて来たmp3プレイヤがまた一段と酷くなりますた。 コントローラのキーに触れるだけでモノラルにコンパチですよ。 モノラル変換アダプタとか要りません。 もう駄目ぽ。 仕方ないからそろそろ大容量RS-MMCを買って携帯で聴くか。 …

ローゼンメイデン第1巻。

なかなか良いね。 ストーリの流れはTV版と大体同じだけど細部が違うね。 それと表紙の紙が好きくない。

障害。

最近ネットワーク障害が酷過ぎて駄目ぽ。 設備の増強を切に願う。 マジで。 デュアルパケット定額にも申し込むからマジで増強してくれ。

年上っていうか姉萌え。

なんか属性が変わってきたなー。 エロゲーに感化されている自分が情けなくて萎える。 しかし巨乳は良いですね。 orz

ライフゲーム。

マインスイーパを越えた…! 非常に面白い。 観ていて飽きない。 でも携帯のキーボードから打つのはダル過ぎですよ。 PC版がありそうなので大きい画面でやりましょう。

サウンド関連のアプリケーションがほぼ全滅<my端末

何故かしら。 多分DLLとかそんな連中が競合を引き起こしているのでしょう。 でも原因を突き止めるのもダルいし、安定してる今の環境をフォーマットしてまでmp3を聴く勇気もないので暫くの間は放置でしょうね。 ちなみに「ほぼ」と書いたのはプリインスコのプ…

微積分をやっていると…。

計算力が上がる気がしてきた。 それともわざわざ面倒な計算の仕方をしているだけなのか…?orz まぁ100マス計算よりは利く。 アレも始めは楽しいけど、段々記録が伸びなくなるからなー。

数学の話の続き。

僕は何馬鹿な事言ってるだろう。 ⅠⅡABは(基本的に)センターでしか使わないんだからⅢCこそ1対1以上のレベルをやらなきゃ駄目だろ。 センターレベルはチャートで充分だ。 あーラリってんなぁ。 睡眠不足かな。

数学が解らなくなってきた。

関数と極限辺りから解ってない気がする。 ニューアクは厚いから二週目に入るのが嫌なんだよなぁ。 まぁやらなきゃならないんだけど。 ⅢCは大数的な解法に手を出さないで普通にやったほうが良いかもなぁ。 消化不良になって点数に結び付かないんじゃ本末転倒…

あがががが。

僕は敗者だorz

吾輩は猫である。

長い。 昔の本だからなのかどうかは知らないけど意味が良く解らない例え話が多い。 体力をかなり消費する。 でも面白い。 お薦めです。

時間が足りないなぁ。

センターまで8ヶ月くらいか。 そろそろ頑張らないと厳しそうだな。 頑張ってもこの調子だと旧帝は無理だろうなー。 まぁ国公立入れるならどこでも良いけど。

active diet。

同系統のヴァーム(スペルわかんね)よりは飲みやすい。 スポーツ飲料が嫌いな人は苦手だろうね。 効果があるかどうかは信仰度と運動量に依りそうだ。

大宮理の化学[理論化学編]が面白いほどわかる本。

買った。 化学が良く解らないから何か買おうと思った。 まぁ中身は講義調なんだけど、重要なのはそんなとこじゃない! 表紙イラストに魔法遣いに大切なことの人を起用している点だ! よしづきくみちって書いてあるんだけど、ひらがなだっけ? と、まぁどうで…

価格.comが…。

なんか大変なことになってるね。 っつーか不便だなぁ。

死体を発見する前に見た猫。

まぁ基本的には動体は取らないんだけどね。 たまたま撮ったら、直後に死体ですよ。

厭な物を視た。

多分、猫の骸。 ゲージが猫サイズだったから。 流石に写真は撮れなかったよorz

コンドーさん。

初めて自分で買ったんだけど、意外と高いのね。 それとも安い奴もあるんだろうか。

夏目漱石-模倣と独立。

理解不能。 (全体としての)漱石の言いたいことはなんとなく解る。 しかし、細かい部分が良く解らない。 っつかこの本って小説じゃなくて講演かなんかを文字にした奴なのね。

夏目漱石仕入れてきましたよ。

勿論、青空文庫様ですよ。 っつか、坊ちゃんって結構長いのね。 ファイルサイズが凄まじい(200kbくらいかな)。