2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくウォーゾーンに参加してみた

数日前に KILL ZONE 2 を買ってからキャンペーンばっかりやってたけど、ようやくクリアしたのでオンライン対戦に参加してみた。 今日は1時間強しかできなかった。 ランクが上がらないと武器の選択もほぼ出来ないとかふざけんなよww あと職種も同じ仕組みで…

どうすれば上手く弾けるのかわかんね

最近は曲の練習というかそんなのばっかりしてる。 でもどうすれば上手く表現出来るのか分からない。 曲への理解が〜とか聞くけど、それの意味が良く解らない。 そのフレーズを聴いて喚起される感情がどんなかとかそれに合わせた弾き方が出来てるかとかそうい…

歌を歌ってみるとか

僕の歌唱力の低さには誰も敵うまい!と謎の自信が付いてきたよ! 歌っていうか「キラッ☆」の部分ばっかり練習してます。

久しぶりにアレを録ろうと思った

久しぶりに更新するからジングルも一新しようと思っていくつかレコーディングしてみたんだけど、途中から迷走していってしまった。 んで、最近今更ながらもハマりつつあるマクロス F の星間飛行なんて歌って録っちゃったというアホな僕です。 というわけで生…

ダイソーのお香の話

ダイソーのお香を買ってみた。結構前から取り扱ってたみたいね。 買ったのはサンダルウッド。日本語だと白檀って奴。 僕は基本的に白檀しか買わない人。 んでまぁこれが本当に酷い匂いでアロマセラピー効果なんて全くない感じだったよ。 買わないほうが良い…

講談社ブルーバックスが好き

ブルーバックスの数学の本は当たりが多くて最近好きになった。 まぁ新書なんで厳密さには全く重きを置いてないし、僕も求めてない。 直感的に理解って奴が得られれば大満足だね。 今は「関数とはなんだろう」を読んでる。かなり復習になるな、この本。 でも…

本買い過ぎてる

何か今月はハイペース過ぎる気がする。 おれしね!おれしね!

すっげー参考になった

ティッシュ氏の実演解説が観れる日が来るとは!

真面目に練習するようになってきた

と書いた日から練習をサボるようになるというジンクス。 ここんとこ毎日弾いてる気がする。 曲の練習は特にやってないけど。っつかやりたい曲が特にない。

久しぶりに本の紹介

なぜ私だけが苦しむのか―現代のヨブ記 (岩波現代文庫 社会 164)クシュナー岩波書店 ( 2008-03-14 )ISBN: 9784006031640おすすめ度:tobira17のバインダーで詳細を見るMediaMarker取り合えず読んでみて欲しい。 とにかくお薦め。 このタイトルと同じことを過去…

英語の講師が語っていた専業非常勤講師時代

現在はどこ大学だったかの英語の専任講師をやりつつ、うちの大学で週に 2 コマの講義を持っている英語非常勤講師がいる。 その人は専業非常勤だった頃、最大で週 23 コマ持っていたらしい。 それでも今のポストポスドク問題を考えれば羨ましい状況なんだろう…

Google Calendar に授業の時間割を写した

携帯と同期すればスケジュールの把握がより容易になった。 毎日の予定を見える化してみて思ったけど、結構忙しいんだな、俺。

リンク少し直した

全然使ってなかった Wiki を削って、新たに僕のオナニーログを貼っておいた。 まぁ所詮オナニーですよ、ええ。 以前にも貼ったことのある勉強ログです。 相互にしておくとちょっと便利なので。自分がね。

出版社の Web サイトの記事のタイトル

なんで「○○なのだ」ってタイトルが多いんだろう。 脳内で音声化されたときにハム太郎の中の人の声になっちゃうんだよなぁ。 止めてほしいなぁ。

僕の時間感覚の無さ

1分程度なら意識してればだいたい正確に測れる。 でもそれが3分を超えた辺りから全然分からなくなる。 特に作業してるときは酷い。 過集中してるときは5分も5時間も同じ程度の経過の感覚。 やっぱりタイマーをセットするしかないのか。 忘れるんだよなー。

これこれ

http://www.jpcosmo.com/wasuremonoboushiki.htm 電車で忘れたら一瞬だよね、って友達と話してた忘れ物防止アラーム。 まさか業務用があるとは。

妹の大学はセメスター制らしいが

前後期制との違いが僕には良く分かりません。 参考に早稲田の商学部のサイトを見てみたけど、結局通年の講義があるんじゃ前後期制と一緒じゃね?とか。 妹は早大に入学したわけじゃありませんよ。 週に2回以上同じ講義の授業があるのが売りなんだろうか。 …

やっと体調が落ち着いてきたよ

丸二日寝込むとか何年振りだろうなー。 大学が始まるまでには外出出来る程度に回復するでしょう。ってもあと二日しかないけど。 今回の風邪の症状。 喉の痛み 熱 頭痛? だいたいこんな流れだったかなぁ。 追記。 この後また発熱があった。

ニコ動依存

最近ニコ動依存度が高すぎて何も出来てない気がする。 我慢しよう。

上司の言葉

自転車通勤している若いアルバイトが 「中型のバイクが欲しい」 というようなことを言っていた。 それに対して上司が言っていた言葉。 「良い自転車を買え。良い自転車は一生ものだ。絶対に無駄にならない。環境にも優しい」 その後、僕が思ったこと。 「駐…

この間書いた友人の話の後日談

結局バイオリンベース買ったらしい。 飽きない程度に頑張ってほしい。