ダイソーのお香の話

ダイソーのお香を買ってみた。結構前から取り扱ってたみたいね。
買ったのはサンダルウッド。日本語だと白檀って奴。
僕は基本的に白檀しか買わない人。


んでまぁこれが本当に酷い匂いでアロマセラピー効果なんて全くない感じだったよ。
買わないほうが良いよというエントリでした。
20 本入りはマジで酷い。速攻でゴミ箱へ。
30 本入りはほぼ線香の匂い。捨ててないけど使うことは無さそうだなぁ。
計 50 本を無駄にした予感。


余談。
お香のストックが切れてたので、近所の雑貨屋で HEM のチャンダン*1を買ってきた。
初めてスティックタイプ買ったけど、やっぱりコーンタイプより長い時間燃えてるんだね。
でも灰が飛びやすい感じ。
初めてのお香ならコーンタイプのほうがお薦め。
凄まじい勢いで煙が出る個体があるので吃驚するかも知れないけど。

*1:多分白檀と同じだと思うんだけど詳しくは知らない。