2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SCSIカード。

PC

今まで無駄に刺さってたので抜いてみた。 BIOSの起動時間が半分くらいになった。 やっぱりこの子がイケナイ子だったのかしら。

昨日買ったカーボンヒーター。

裏側にある排熱するための穴が結構熱くなって怖い。 tu-ka、それに伴ってスイッチのダイヤルまで一緒に熱くなるのは止めて下さいorz それから値段的下位モデル(slimタイプじゃない)にリモコンがついてて、こっちには無いのは何故なんだろうか。 不満な点はそ…

今日買った物。

・クビシメロマンチスト(小説) ・NANA 7.8巻 ・カーボンヒーター(MATRIC) ・ドクターペッパー(今日はこぼさなかった!)

おはスタ……。

久しぶりに観たらゾイドジェネシスのOP?を歌ってたよ……。 山寺さんは意味の解らない格好をしてたし。 僕らが観てた時代よりも混沌としてるなぁ。

バナナボート。

何故か脳内でエンドレスエコー。 まさに拷問。

ソロンの予言書。

新聞の広告欄に載ってた変な本。 「予言の仕方を神理を以て記した不思議な予言書」らしいです。 説明文の下に描いてあるイラストの意味が全く解らなくてシュールな感じです。 っつーか、誰ですか、ソロンアサミって。 浅見宗平という人がソロンアサミの中の…

不調なUSB。

PC

ボードを増設してみましたが、相変わらずの不調振り。 ということは、恐らくドライバ関連の不具合でしょう。 もしかしたらM/Bのどこかが調子悪いのかも知れませんが。 そういうわけで時間があるときにいじってみますわ。 最近まともに触ってないから駄目かも…

クビキリサイクル。

哀川潤さんが格好良すぎです。

やっと来たよUSB2-PCI4。

アマゾンおせー。 いや普段は早いんだけどさ。 やっぱりあんまりアテにならないなぁ。

mp3 walkerの話の続き。

電池入れ替えの度に時計がリセットされるのかよ。 10年前のポータブルラジオ以下じゃん。 あー、イヤホン買い換えたい。金ないけど。 USBインターフェースは予想外の出費だったなぁ。 これで直らなければマザーボード買い換えだよなぁ。 中古のSocketA探すの…

山猫は眠らない3。

いつの間にか2が発売になったんだなぁと思っていたら、実は既に3も発売予定な事を知って吃驚!な山猫は眠らない。 1の拷問で指が千切られてて痛そうだったなぁってのを思い出した。 あー、あと息子に虫が入るぞってのも思い出した。 久しぶりに観たいなぁ。

mp3 walkerイヤホン。

わかったぞ!きっとエージングしてないからこんなに隠った音がするんだな! このイヤホンにエージングなんて意味あるんだろうか……orz

USB2のPCIボード買った。

PC

メインボードに載ってるUSBの調子が悪すぎて使い物にならないので注文しました。 明日か明後日に届くと思われる。

mp3 walker review?

良い所 ・特になし 今時のシリコンオーディオとしては標準だと思われ。 悪い所 ・付属イヤホンとコードが擦れてうるさい ・再生開始時にブチブチ鳴る ・選択&決定キーの安っぽさ(使用頻度が一番高いのに) 人間と同様に悪い所はすぐ見えてきますなー。

ドラクエ1全クリ。

全クリって懐かしい言葉! 今の子供も言うのか知らん。 19年のソフトとは思えないね。 まぁ僕がやったのはGB版ですが。 復活の呪文とかあったら絶対やらないだろうなー(わらい

なんで三つも同じ記事がエントリーされてるんだよ…。

取り合えず消しておきました。

mp3 walkerもう来たよ。

早いなー。吃驚! しかし、それより驚いたのは付属イヤホンの性能! AU-618(100円)に大差をつけられて負けてるよ。 いやすげー適当な評価だけど。 作りも安っぽいし。 即交換ですなー。 まぁそういうわけで俺はイングリッシュリスニングマスターへの道を歩み…

702NKⅡ発売延期だそうで。

まぁスルー予定だったからいいけどガッカリですよね。 アプリ封印かなぁ。 まぁ違うとは思うけど。

結局NOVACのmp3 walker 256MBにした。

もちろん値段で決めた。 じゃなかったらもっと大手の奴を買うわ。 多分半年以内に家族の手に渡るだろうなぁ。オタク化してきてる妹とか。 まぁ久しぶりのデジタルデバイスなので非常に楽しみです。 唯一ある不安点は、最近評判の宜しくない楽天経由で買った…

Pod castが楽しそう。

何だか知らないけど自殺サークルの「飲んで血を吐く女子高生〜♪」を思い出した。

何か買うことにしました。

ポータブルMP3プレーヤーの話。 来年まで買わないつもりだったけどどうしても必要(mp3である必要はないけど)なので買うことにしました。 金もあんまりないのでフラッシュメモリにする予定。 mp3walker辺りかなぁ、値段的に。 でも256なんだよなぁ。 tu-ka…

キンボールがやりたい。

ポチョムキーン、ブラーック! とか叫びながらやる変な球技?がやりたい。 でも足利じゃ誰もやってなさそうな感じだし、12人も友達がいないから不可能だorz ポチョムキンって何語だよ。 追記* はてなキーワードありがたや。 ポチョムキンってロシア語なのね…

ゲリラ戦争 キューバ革命軍の戦略・戦術。

平行して小説と漫画を読んだりしつつもどうにか読み切った。 得られた物は多いし大きいと思う。 色々な所で言われているように、ゲリラの戦略・戦術よりもゲリラの在り方や反抗者の哲学的な内容です。 そして、ゲバラ日記よりもエルネスト・ゲバラという人間…

なんとなくで買ってしまった。

補充されていたので、つい、ドクターペッパーを買ってしまいました。 しかし、僕は意志が強いので今飲むのは我慢しました(現在時刻0220)。 いやコーヒーを飲んでいますが、男気溢れるブラック無糖なので許して下さい。

レンズの縁のゴムが切れた。

まだ1年も使ってないのに…。 これは換装用の外装を探せという神のお告げでしょうか? Nシリーズが出るまで買い換える予定がないから買ったほうが良いのかなぁ。 でもこの部分って売ってるんだろうか。

ダイエットの第一コマンドとしてPC筋を鍛える。

PC筋とは小便を出したり止めたりするための筋肉です。 鍛えた所で基礎代謝には殆ど影響ありません。 前立腺感度が上がるらしいので前立腺ガンや肥大の検査を受けた際に射精する可能性は増えます。

今日の無駄遣い。

・交響詩篇エウレカセブン 2 ・クビキリサイクル 戯言シリーズには手を出さないでおこうと思っていたのに買っちゃったよ。

ドラクエモンスターズ2とか。

何か知らんけどmy sisterが貸してくれたのでプレイ中。 もう少しで全クリっぽい。 イベント全部見るのとかだるいなぁ。

決心してみる。

勉強とアニメ観る以外にすることがないからダイエットでも始めてみるわ。 大学に入るまでに10kgくらい落とせるように頑張ってみる。

Blood+……。

何コレって感じですね。 最近は、もう見なくていいんじゃないの?と思いながら見ている気がする。