2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曽根崎心中とかそんなんばっかり聴いてたせいで

アイマスの曲を聴いても物足りない。 音が軽くてイライラする。

ニコ動の演奏者の人たち

って何で変態とメタル寄りの人ばっかりなの? オタクが多いから? まぁそっちよりじゃない上手い人も多いけどなー。

初音ミクの消失を練習してたけど諦めた

テンポが 234 ってなんだよ。 速くて無理。

Fallout3 の DLC

第 4 弾、第 5 弾が出るんですね。 まぁ僕はまだ一個も買ってませんが。 それはそうと PS3 版も DLC 配信が確定したみたいですね。 良かった良かった。

ようやく工兵のサポートスキルを使えるようになった

修理って奴。 こっちは簡単にメダルを獲得出来るな。

HatenaSyncをインストールしてみたよ

インストールしてみたので投稿のテスト。 ここからは PC を使っての編集です。 WindowsMobile 使いの人間としては非常に便利な予感です。 あんまり X05HT からエントリしてなかったけど……これを使えば……出来る……!

大学の実験の話

グラフィック関連の基礎実験で GLUT を使ってる。 いや GLUT を使って作られた揺り籠の中で遊ばされてる感じかな。 OpenGL とか GLUT の泥臭いというか面倒な部分を上手く隠蔽した環境でどうでもいいモデラーを作るという謎の実習。 いや GLUT 使えばそんな…

僕の読書生活に足りない物

本棚と時間だな。 本読むだけの生活が送りたい。嘘だけど。

最近読んだ漫画

性本能と水爆戦 征服 道満晴明の単行本を買うのは初めてだったりする。 チンコがない話が多いなぁ。 アマゾンだと品切れになっていて吹いた。 以下略 ゲーマガで連載しているらしい平野耕太の漫画らしい。 聖学電脳研の現代版って感じだった。 バイオのジル…

軽さに特化したアンチウィルスソフトってなんかないの?

AntiVir9 が調子悪いので適当に探し中。 入れなくてもいいかなぁ。

アイマス始めた

ようやくプレイし始めた。美希で。 ゲームとしては別に面白いわけじゃないんだけど、やっぱ可愛いんだよねぇ。 みんなが金をつぎ込む理由が分かった。

正規輸入盤には日本語マニュアルが付属してるのか

昨日の MXR M-80 の話の続き。 この英語マニュアルの邦訳とか悲惨なことになっていそうな気がする。

MXR M80 の使い方が良く分からない

10 分くらい弄ってみたけど、良く分かりません。 音作りとか以前のレベルです。 操作の仕方が良く分からないってことです。 英語マニュアルと格闘してみるか。

Traction 3 届いた

MXR M80 と一緒に注文したらしい Traction 3 が届いた。 アイマスから音声のサンプリングして遊ぼうとか考えてない。

今更アイマス買ってみた

別にプロデューサーさんって呼ばれたかったわけではない。

MXR BASS D.I.+ M80 買った

これ。MXR ベース用プリアンプ・ダイレクトボックスBASS D.I.+ M80(MXR)posted with amazlet at 09.05.21Jim Dunlop(ジムダンロップ) 売り上げランキング: 59450Amazon.co.jp で詳細を見るまぁ購入というか音屋でポチってお金を振り込んで来ただけだけど。 …

歯を抜こうとしたらアゴが抜けたwww

ええ、お陰様で一番痛みが酷かった場所の抜歯には無事成功し、あの地獄のような歯痛からは解放されました。 まだ傷が多少痛みますが、目立った腫れ方もしていないので、ちゃんと通院すれば恐らく大丈夫でしょう。 問題はですね、歯を抜こうとした際にお医者…

新しいベース欲しいと何度も書いたけど

当分我慢することにした。 いや巡り逢っちゃったら我慢できずに買っちゃうかも知れないけど、もっと上手くなってから買おう。 当分はひたすら練習だ! と書いたけど、ベース用の新しい DI が欲しいです。 SANS を買うか、 POD を買うか、 MXR を買うか。 ま…

CD900ST のシール

剥がすかどうか迷ってる。 まぁ外で使うわけじゃないから見た目はどうでもいいんだけど、イマイチ好きじゃない。 「for DIGITAL」とかいらんだろ。 シールと関係ないけど、確かにこのヘッドホンは聴き疲れするね。 疲れるってよりは痛くなる。 突っつかれて…

解像度が高すぎてバックナンバーが聞けない

アレのバックナンバーが基本的にノイジーすぎて聞けたもんじゃないことに気が付いた。 今まで良い環境でノイズに我慢しながら聞いてた人ごめんなさい。 ノートパソコンのスピーカーだったので気が付けなかったんです。 特に最新回は酷い。 まぁこれに関して…

季節の変わり目に付き

今までの人生において類を見ないほどの歯痛が! 痛すぎて死ぬかと思った。死んだ方が良いとさえ思った。 しかも波の最大振幅は落とせない実験の講義中に来やがったわけですよ。 講義時間の半分くらい机に突っ伏してた。 友達からは「帰れば?」と言われる始…

MDR CD900ST 買った

ようやく買いました。 言われている通り解像度というか分解能が素晴らしい。 ツインギターがちゃんと聞き分けられるようになりました。 おかげで耳コピが非常にやりやすくなりました。 原音に忠実かどうかは良く分からないです。 原音をそもそも聞いたことが…

ストラップと一緒にストラップピンも変えた

書き忘れたけど、ようやくストラップピンを脱着式のロック出来るタイプに変えた。 暴れながら弾いても外れなくなった! これ考えた奴天才だな。

音楽って全部関連してるんだなと実感した

まぁそんだけ。 歌の練習をしてて思った。歌の練習がベースにも良い影響をしているような気がした。 良く言われてる話を知識の上でだけ知ってたので実感できたのはとても大きいことだと思ったので記録のためのエントリでした。

殲滅戦は長く厳しい戦い

長期に渡る戦いの末についに勝利し、その余韻に浸っていた。 しかし、敵の残党は上手く姿を隠し、その子孫を伏兵として残していたのであった。 ブテナロック高過ぎるよって話です。 激戦区にまだ居座っていたようで再発中。 第 2 次小指大戦。 みんなは僕と…

今日知ったこと

ベースのストラップがヘタってきたから新しいのを買ったんだよね。 んでさ、大抵のストラップに紐が結んであるじゃん? あれが何のためにあるのか毎回不思議に思ってたわけさ。 んでついにググってみたんだけど、あれってアコギのヘッドにストラップを結ぶた…

アレ#023を公開しました!

http://www.voiceblog.jp/tobira17/844562.html 相変わらずgdgdな空気が流れてます。 ファイルサイズ制限で悲惨な音になってます。 あとこのカラオケ屋で録ると他の機材のノイズが酷いのでもう使いたくありません。 そういえば何で H.N. がカタカナの人…

服買ってみた

半袖 T シャツが欲しかったのでその辺の服屋*1に行って買ってきた。 最近ブランドの服を買わない人間になりつつあるんだけど、僕の好みのデザインがカジュアルブランドにも普及してきたのでカジュアルブランドでも十分な感じがしてる。 まぁもちろん好きなデ…

KILLZONE2 ウォーゾーン二日目

ようやく大尉になれました。少佐が遠いです。 工兵のミッションが厳しすぎます。あんなので 1 ラウンド 5 kill とか無理過ぎ。 戦果ポイントを手っ取り早く貯める方法について思いついたこと。 廃人がプレイしてる時間帯は避ける この一点に尽きると思うんだ…

ライン録りしようとしてるところ

ライン録りしたくなった。 あ、 DI の電池切れてる。アダプタもない。 ↓ 電池買って来た。 ↓ DI が見つからない←今ここ まぁ S2t あるから DI いらないと言えばいらないんだけどね。 ベリンガーのしょぼい奴だし。