歯を抜こうとしたらアゴが抜けたwww

ええ、お陰様で一番痛みが酷かった場所の抜歯には無事成功し、あの地獄のような歯痛からは解放されました。
まだ傷が多少痛みますが、目立った腫れ方もしていないので、ちゃんと通院すれば恐らく大丈夫でしょう。


問題はですね、歯を抜こうとした際にお医者様が勢い余ったのか、麻酔で痛覚を失った僕のアゴが暴走したのか、理由は分かりませんが、アゴを脱臼してしまいました。
すぐに口腔外科に送って貰って元の状態に戻ったので事なきを得ましたが、本当にあんなことが起きるとは予想外でした。
アゴを脱臼したときの感想なんですが、痛いというよりもとにかく疲れる、という感じでした。
長い時間大きく口を開けているときに感じるような疲労ですね。
そして意外なことに脱臼すると口の広げ方が狭くなるんですね。
他の関節みたいにあらぬ方向に曲がる、という感じじゃありませんでした。
あ、そうそう、これが僕にとって人生初の脱臼でした。
骨折とか靱帯断裂は以前やったことがあるんですが、脱臼は体質にもよるらしいので、僕は無縁だろうと思っていたら今回の事件が起きました。


僕の歯を抜いてくれた先生が言うには稀にあるケースらしいです。
その先生も初めて実例を見たと言っていましたが。
久しぶりに歯科に行く人などがそうなることがあるらしいです。
アゴの柔軟性の問題なんでしょうね。


次の治療は 1 週間後です。