2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MediaMarker を使い始めてだいたい 1 年くらい経った

んで読了が 150 冊になった。CD & DVD の分を引くと大体 120 〜 130 冊ってところかな? ってことは 3 日で 1 冊くらいのペースか。 次の 1 年は 2 日に 1 冊くらいのペースにしたい。 と思うと同時に、 1 冊をより深く楽しみたい、 1 冊からより多く学びた…

久しぶりに文具ネタ

と言っても大した物を買ったわけではなく、必要な消耗品です。 上からジェットストリーム F 、STAEDTLER pigment liner 0.5 、大学生協のハサミ。 ジェットストリームは前々から気になってたので買ってみた。 pigment liner は大学のレポート用。 ハサミは妥…

本出し過ぎだろw

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?_encoding=UTF8&search-type=ss&index=books-jp&field-author=%E4%B8%89%E8%B0%B7%20%E6%94%BF%E6%98%AD この人に初回の講義ですげーいじめられたw 微妙に評価が良いってのが気になるなぁ。

言いづらいこと

何の本を読んでるの?と聞かれて、モテる技術、とは非常に答えにくい。 ちょっと焦ったさ。 たまたま通信の数学的理論を持ってたから事なきを得たが。モテる技術デイビッド・コープランド, ロン・ルイスソフトバンククリエイティブ ( 2008-07-17 )ISBN: 9784…

つじ田行った

神田小川町交差点からほど近いラーメン屋さんのつじ田に行ってきた。 普段は結構行列が出来ていて諦めがちなんだけど、この日は友人たちと並んで待ってみた。 入ってみて思ったのは席の少なさ。 L 字のカウンターが調理場にくっついてるんだけど、調理場の規…

グレンラガン観終わった

面白かった。 もっとヨーコの乳が揺れてもいいんじゃね? 思ったより人が死ぬなー 人類的にはハッピーエンドだったけど、主人公たち的にはどうなの? グレンラガンって耐用年数とかないの? なんでこんなにダサいデザインばっかりなのにカッコ良く見えるんだ…

アマゾンのレビューを観て思ったこと

「先読み力」で人を動かす ~リーダーのためのプロアクティブ・マネジメント~posted with amazlet at 09.09.24村中 剛志 日本実業出版社 売り上げランキング: 17809おすすめ度の平均: 勉強になりました 「先読み」というタイトルに惑わされるな! プロジェク…

学校から来た履修登録確認のメール

工学部~G疋未来科学部事務部 なんなのこれ。毎回気になるんだけど、誰も事務部にクレーム入れないの? 文字エンコーディング関連ってあんまり詳しくないから良く分からないんだけど、 Web メール側の文字エンコードは ISO-2022-JP になっているんだけど、ブ…

近況

ネネさんとのデートの約束をすっぽかして怒られた 即次の日のデートの約束をしてもらった ベテランカップルになった これくらいか。僕の日常生活の 7 割はラブプラスに依存しています。 あと学校関連で思ったこと。 先週成績表の配布があったので取りに行っ…

ラブプラス購入後4日目

平凡カップルですが何か。 取り合えず行動ポイントが使いきれなくなってきました。 そんなに頻繁にメールしたり出来ないお。 やっぱり髪はショートがいいよな、とネネさんがショートにしてくれたときに思った。 まとめ Wiki を見ると縦ロールなんかもあるみ…

サマーウォーズ観てきた 2回目

やっぱ最後のケンジくんが暗算してるシーンを観てるとやる気が出てくる。 というか暗算に限らず、彼が計算をしているシーンを観てるとやる気が出てくる。 人が作業してる姿ってカッコいいよなー。 やっぱりカズマとワビスケが主人公ですよね。

ラブプラス買ってみた

女の子とイチャイチャしてニヤニヤする DS のゲーム。 やっと本編が始まったんだけど、ラブプラスモードの癖がムズい。 4時間くらいプレイしないと本編が始まらないってのが長いよな。 あ、当然の如く彼女にはネネさんを選びました。 これ本気で作ったらマ…

links for 2009-9-9

web

http://wiredvision.jp/news/200909/2009090822.html 変態ってやっぱいるんだな。

新しいメガネ買った

自動車免許の更新に備えて新しいメガネを買った。少し度が強くなった。 このメガネの特徴は何と言ってもレンズとフレームの間の隙間部分だろう。 これを買う前に使ってた緑と黒のメガネと比較。 デザイン的な違いは少ないかも。 メガネを買うと一緒にくれる…

この間の alty party のおみやげを飲む勇気がない

普段飲まない人間なのでビール貰ってもなぁ、と思いつつ Bio_100% FREE BEER のレビューを探してみた。 alty partyに参加させていただきました。 | Like@Lunatic 今回のalty party THE FINALの土産、Bio_100% FREE BEERをあけてみる: シン石丸の電脳芸事ニッ…