つじ田行った

神田小川町交差点からほど近いラーメン屋さんのつじ田に行ってきた。
普段は結構行列が出来ていて諦めがちなんだけど、この日は友人たちと並んで待ってみた。
入ってみて思ったのは席の少なさ。 L 字のカウンターが調理場にくっついてるんだけど、調理場の規模にしては席が少ない。
んで、つけ麺の店らしいのでつけ麺を頼んでみた(メニューもつけ麺が最上段、次に普通のラーメン、みたいな並びだった)。

こんな貼り紙も。

味はそこそこ。
途中で飽きがこないように酢橘柚子胡椒(だったかどうかは忘れた)黒七味で味を変えるという遊びがあった。
つけだれのベースは魚介類系。鰹節か鰯の匂いがした気がする。


個人的には神田駅近くの神田大勝軒のほうが好みだけど、ここも結構良いかも。
どっちも混んでるのがなぁ。


つじ田-濃厚豚骨魚介のつけ麺 ラーメン 味噌らーめん 担々麺 ≪都内中心に全国や海外で10店舗以上展開中≫