2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE。

金子賢とクレイジーホースの試合観た。 試合出るのが早すぎるよね。 明らかにボビーのほうが強いし。 これで金取るってのはちょっとなぁ。

無題。

散歩をしていたら正面から来た人(20代から30代女性)が道の反対側に渡りました。 何となく振り返って見たらまたこっちの道に戻ってきていました。 おかしな人がいるなぁと思っていたら、その5分後くらいにまた違う人たち(親子連れ)が同じことをしました。 き…

隣の部屋の音。

うちは部屋の間の壁が薄いのか、接合部の隙間が多いのか、隣の部屋から音が漏れまくりです。 今日も隣からテレビの音が聞こえてきます。 僕の耳に入るまでに低〜中音域が減退して高音のみになり、まるで女性の喘ぎ声のようです。 性欲を持て余す。

ファフナー結構良かったゆ。

最近涙腺緩みまくりですよ、ええ。 最近観たSFは全部泣いてる希ガス。 まぁ今年一番泣けたのはやっぱりタチコマの衛星の特攻だけど。

対人恐怖症再発?

一時期は完全(とは言えないか)に消えていた対人恐怖症が再発しているのかも知れないなぁと思いつつプチ引きこもりになって祖母を心配させながらも毎日毎日ゲームと漫画に明け暮れる日々を送っていたらいつの間にか新年が迫ってきて僕を擦り潰そうとしている…

エキサイトブックスの今後を勝手に予想してみる。

とりあえずスズキトモユがいなくなるようならもう観ないのは確実ですね。 2月から新たな連載開始とか書いてあるけど、どうせまた名前が変わっただけで、中身はニュースな本棚と変わらないんだろ。 ライターが変えたいならいちいち連載を止めないで、今の人を…

無題。

信号待ちをしていたときに反対側に居た女子小学生二人組(推定)にキモイって言われ(た気がし)ました。 言わなくても分かることをイチイチ言う人たちは嫌いです。無駄過ぎです。

今日から僕はネガティブなことしか書きません。

ポジティブシンキングなんて無理です。 僕は心が仮性包茎ですから、ちょっとした刺激にも弱いんですよ。

とある友人の話。

ひたすら同じことを繰り返し繰り返し話してくれる(しかもつまらない!)某の話。 数年前、学校を辞めてブラブラしていた頃の話。 僕が眉毛を引っ張って遊んでいると(なかなかキモイ風景ですよね)、 「俺なんかいつも授業中に眉毛を引っ張って抜いてるぜ?」 …

ディクテーション疲れる。

三年鰤にディクテーションをやりました。 高1の頃に補習で延々とディクテーションさせられたのを思い出しました。 今思うとあの補習は無駄じゃなかったけど、必要でもなかった。今年からはセンターにリスニングがあるから必要だけど。 っつーか久しぶりにや…

マークシートの鉛筆。

Bは使用不可って書いてあってワロス。 しょうがないからuniのHB辺りを買ってきますorz

芯ホルダー欲しい欲しい病。

久々に鉛筆使ってたらまた欲しくなっちゃったよ。 受験が終わるまでは我慢汁!

Blood+……。

イライラするアニメだよな。 映画版の小夜が懐かしい。

今日買った物。

エア・ギア 2、3 ガンスリンガー・ガール Vol.6 MITSUBISHI 9000 B(鉛筆) 大暮維人って絵上手いよな。乳とか。 ガンスリはもう惰性で買ってるよな。 まぁ鉛筆は試験用。本当はHi-uniとか欲しいけど金無くて無理。 まぁセンター試験なんてこれで十分だけど。 …

無題。

マスコミに煽られて活字離れの現状について勘違いをしている人がいるようなので書いてみる(まぁ俺の知識も半分くらいは新聞とかだけど)。 活字離れが酷いのは三十代半ばから五十代前半くらいの人達でしたよね、確か(どこの調査かは失念。もっと狭い幅かも)。…

速いよwin95。

PC

何だか知らないけどWindows95のOEM版がサルベージされたのでインストールしてみた。 233MHzという驚異的なCPUスピードと128MBという大容量メインメモリのおかげなのか、サクサクと動作していて10年前のOSとは思えないね(マジでメインの2Kの2倍は体感速度が速…

気付けば残り1ヶ月。

センター試験まで残り1ヶ月ですよ、俺。

今日買った漫画。

さよなら絶望先生第二集 エア・ギア 1 何を血迷ったのか、エアギアを買ってしまいました。 まぁいいけど。

アホエンオイル試飲中。

試飲ではないか。 記憶力が悪い某の勧めで記憶力が良くなるというアホエンを試し始めました。 不味いです。 油を加熱調理出来ないというのは非常に使いにくいですよ。 とりあえず使い道を考える必要がありますな。 ちなみに現在僕の中のアホエンオイルのベス…

文部科学省すげー。

この雑記のログによると証明書の請求書を送ったのが14日。 証明書が届いたのが昨日(多分)。 お役所仕事という言葉は過去の物になったのでしょうか(地方除く)。 いやまぁ公務員特権みたいのは今も色々あるみたいだけどね。 対応が早くて吃驚した。

( ´_ゝ`)

明日の予想最高気温が3℃って何よ? 寒すぎて息子いじりも出来ないだろ。

センター試験の魔物 Pat対策。

こういう名前のスレが立ってた。 ワロス。 過去問持ってるなら読む価値あるな。

近所の大型書店風味な店の楽器コーナー。

岩下楽器って無くなるんすか? 数年前はよくスコア買ってたなぁ。

センター試験でのMPの使用。

受験票と一緒に来た紙にシャープペンの使用禁止みたいなことが書いてあるんだけど……。 MP使わなかったら細かい字が書けないじゃん! 計算用紙を用意してくれるならまだしも、あの冊子で鉛筆はキツキツですよ。 試験場であわてないセンター数学に「計算にはシ…

今更702NK2のモック。

いやー、今日初めて観たよ<702NK2 小さくて可愛いね。 残念ながら買い増すほど魅力的ではなかったけど。

センター対策本とか。

解決!センター英語リスニング センター試験 現代社会の点数が面白いほどとれる本 佐々木和彦の英語長文が面白いほどとける本 リスニングは面白いほどだけじゃ足りない気がしたので購入。消化しきれるのだろうか。 現社は買うつもりがなかったんだけど、解決…

PC Suite 6.7?

ノキアの携帯電話と同期取ったりするソフトの話。 今まで6.5辺り(記憶が曖昧)を使っていたのですが、何だか6.7が良さそうだったのでバージョンアップしてみました。 ('A`)Phone browserが動かない。 一番重要なんじゃないか? 何が原因なのかわからないので…

大検成績証明書の請求してきた。

これでミスが無ければ書類は揃う。 しかし、前轍は踏むのが僕なんですけどね。 ってか「前轍を踏む」の使い方が若干違うような気がする。まぁいいか。

SlimB5ノートを買いに行ったのに……。

売ってなかったorz 田舎は物が無くて辛いなぁ。 仕方がないので普通のCampusノート(B、50枚、5冊入り)を買ってきましたとさ。 最近無性にS10(シャープペン)が欲しい。 S3もかなり良いんですが、たまには違うのが使いたい。

今年は無事に。

受験票が届きました。 今年はセンター試験の出願が出来たようです。 しかし、まだ二次用の成績証明書の請求をしていません。 今週中には請求する予定。