2007-01-01から1年間の記事一覧

オブリビオンプレイ日記 その1

クリスマスの日からちょこちょこプレイし始めました。 ある程度操作方法も覚えたので、軽いクエストをこなして遊んでいます。 今日は噂のツンデレ騎士マゾーガ*1に会いに行きました。 このゲームには萌えはない、ということを改めて確認しました。 *1:オーク

手ぶれしまくり

ファインダーが無いと手ぶれしまくりでまともな写真が取れない俺は本態性振戦。 いや嘘だけど。 手ぶれ補正搭載機なんて使ったことないっすよ、ええ。

ミハイルくんの日記を読んで思い出した買っていなかった本を買った

デイドリームネイション 1と○本の住人 2。 その2冊を探しに行ったら、これまた買い忘れていた「今日の早川さん」も発見したので購入。 とりあえず積読。

Xbox360買いました

オブリビオンも買った。 どう考えても死亡フラグ。 PSP旧型もゲット。 後輩から譲り受けた。 モンハンも一緒に。 どう考えても死亡フラグ。

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/12/post_1575.php 西尾維新が小説家について語っているんだけど、何だか西尾維新っぽくないお。

ちょwww遠いwwwww

せめて「夏までに」くらいにしろよwww

去年の今頃送ったTime Capsuleメールで鬱になる

これはきついなー。 もっと無難なことを書いておけば良かったのかもしれん。http://capsule.stevian.jp/

場合にもよるが失敗するのは悪いことではない

シガマくんが塗りデータの保存をミスったって話をしてたけど、Painterへの練度は上がったんだろうし、塗りの技術そのものも多少なりとも向上したんだろう。 それならそれは全く問題ないのではないだろうか。 今回の場合は提出する作品なんだし、少しでも良い…

最近良く聴いてる物

初音ミクのSTRATOSPHERE。 当時のネコミミモード並にループしてる。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂの映画化を知る

今日、朝のワイドショーで知った。 目覚ましTVかなんか。 んでググってみたんだけど、何このキャスト。 何か違うんだよなー。 こいつらルサンチマンとか抱え込んでんのかよ。 市原隼人なんて遠めに眺めただけだけど、全然そういう感じじゃなかったぞ。 他の…

俺を騙した後輩の話の続き

昨日の話。 俺:昨日の話の続きだけど、アルケミストって同人サークルじゃねーじゃん。 奴:え?アルケミストが同人サークルなんて言ってないですよ? 俺:ちょwwwおまwwwwww今の同人シーンで一番売れてるのってどこよ?って話題で「アルケミストで…

騙された

後輩に「今一番売れてる同人サークルってどこよ?」と聞いたら、「アルケミストっすよ!」と言われた。 おい、今ググッたらアルケミストって同人サークルじゃなくて普通の企業じゃねーかw この怨み、はらさでおくべきか!

外国語への憧れ

やっぱり日本語以外の文章を読みたい&読む必要があるわけで、また英語の勉強を始めたわけですよ。 毎回毎回全然続かないんだけどな。 今回の教材はiKnow!。 英語学習SNS、だったかな。 まぁSNS機能はどうでもいいんだけど、学習アプリの「iknow」がそこそこ…

Xbox 360が欲しいんですが

これ買って廃人にならない自信がありません。 据え置きハード買うのが久しぶりなので、普段以上にそんな気が。 取り合えずデッドライジングとオブリビオン買っておけばおkだよな? PS3も欲しくないっていうと嘘になるんだが、PS3じゃなきゃ出来ない&やりた…

脳内会議

出席者5名。 僕:そうか、彼は空気が読めないんじゃなくて行間が読めないんだ。 私:うーん、そうかもしれないね。 俺:いやそうじゃない。あいつは両方が読めないんだ。 一同:な、なんだってー!

本当に外人ですか

http://tobotobonihongo.blogspot.com/ 「とぼ」というH.N.のアメリカ人のブログらしい。 たまに不自然な文章もあるけど、大抵の部分は僕より綺麗な日本語を書いてる。 も、しかして僕、は日本、ジンじゃないのかもしれま、せん。

好きな台詞

「最適の健闘を」 森博嗣作品のキルドレシリーズに良く出てくるセリフ。 別れの言葉としてたまに使ってみている。

これって一種の脳トレ?

情報処理技術者試験は俺に聞け 公式ページ ちょっと面白い。 レスが付く度に音がなるのが怖いw(オフに出来るが) 脳トレっつーよりは単語帳に近いのかな。

髪型がきもいきもい言うので

噛み切った髪切った。 でも普通の髪型は面白くないので、家に帰ってから自分でスタイリングして、アシュラ男爵的にハーフアンドハーフにしてみた。 オンとオフ両方の生活の自分を共存させる感じで、片方は適当に立たせて、もう半分はペチャンコに寝かした。 …

疲れのせいか、経年変化なのか

重い物を摂取するのに多少の勇気が必要になってきた。 食べ物にしろ、本にしろ。 体力が無くて本が読めなくなったという祖母の言い分が少し理解出来て……ねーよwwwwwwww 彼女の場合は65歳くらいから言い始めたから、それとは違うだろう。 今の状況を…

自分のブログにブラウザを最適化したら

Web巡回に支障が。 ブラウザだけで頑張るのは止めておこう。

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に

何回見てもラストは意味が全然わかりません。

何故

僕の周りには情緒不安定な人ばかり集まるのでしょうか。

案の定、大変なことに

僕の生活に平穏が訪れるのは、当分先のことになりそうです。 っつかマジで勉強する時間とかコーディングする時間が取れない。 途切れ途切れ過ぎて身に付いてるのか疑問だなぁ。

物欲が満たされない反動

給料日の前日には箱丸を注文していそうで怖い。

明日から勤務時間延びるらしい

この絶望的な人材不足はどうしたら解消出来るのでしょうか。 あと最低4人欲しい。 っつか取り合えず頭数だけでも揃えるくらいして欲しいなぁ。 もう年齢とかどうでもいいよ、ほんと。 っつか明日から昼飯タイムを取るとか言ってた気がするんだが、金が無く…

俺の10歩先を行く奴がいたwwww

スカトロのエロ本が見つかって家族会議\(^o^)/

そういうわけで怯える日々の始まりです

僕はいつも一番最後に入るわけですよ。 んで、昨日入ってから既に24時間経過しているわけですよ。 当然家族全員が風呂に入っていますわな。 そういうことです。 弐号機カッコいいようから明日からどんな顔をして家族に会えば良いのやら、と一気にテンション …

絶望

やつを使う前に言っておくッ!おれは今やつの能力をほんのちょっぴりだが体験したい…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれが風呂場に行ったら既にペペローションが置かれていた』な… 何を…

地元の企業

即席麺 ミニカップ麺の東京拉麺株式会社 ラーメン風にもパスタ風にもなる即席麺を作っています。 味はなかなか普通なのですが、どちらを作っても結局は「風」なので、その物にはなりきれていません。 それにしても足利の企業なのに東京拉麺って名前は凄いで…