2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに買ったモニタはこれ

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/ 20000 yen で買えるモニタとしては十分って感じです。 発色とかは普通。 工場出荷段階の設定だと不自然な感じだけど、自分で設定すれば問題ないレベル、というか、十分綺麗…

というわけで今のリアルデスクトップ環境

before after こんな感じになった。 ノートの後ろに隠れちゃってるけど、オーディオインターフェースとかもあるよ。 親指トラックボール派と見せかけて、実はそうじゃないけどね。壊れた。

Ubuntu でデュアルディスプレイを使うときの GNOME パネルの位置

昨日注文したディスプレイが届いたので、早速 Ubuntu に繋いだ。 僕はセカンドディスプレイを右側に出したい人、つまり、 GNOME パネル(Windows でいうタスクバー)を左側のディスプレイに表示させたい人なんだけど、それがなかなか出来なかったのでメモ。 …

最近やったこと

キーボードの掃除した。キートップ外して洗ったりした。 Ubuntu 動かしてるマシンにグラボ挿した。 1 年くらい前に買った奴。加工したりした。 モニタポチッた。当分は赤貧生活ですようぇうぇっっっっw

ちなみに

僕のバイブルは、さくらももこの「コジコジ」です。 深読みし過ぎなんだろうなー。

無題

良いタイトルが思いつかないし、まだすっきりしていない部分もある気がするので無題。 本当の本当に現実的に考えれば、世の中には誰からも必要とされず、また、誰からも不要とも思われてない人間というのは存在するだろう(一時的な要不要は除く)。つまり無…

パスタ作りにハマってる

自炊を始めると一回はハマると言われるパスタ。(あ、麺を作ってるわけじゃないよ。パスタを調理してるんだよ。) 最初の頃は既製品のトマトソースやミートソースなどを使っていたのだけれど、コストパフォーマンスが良くないので自分で味付けもするようにな…

ベイラーからレイヴンへ移籍した

Lv.60 になったのでレイヴンに移籍してみた。 取り敢えず噂通り芋が多いのは分かった。 あと排斥投票がベイラーより通りやすい気がする。たまたまかも知れないけど。 中装のヘルメットがキノコ形だったのが予想外。吹いた。装備したくない。 F90 と ATAC2000…

ET のことを書いて思い出したけど

himatsubushi 鯖の住人たちは元気にやってるのかなぁ。 himatsubushi はお祭り鯖で、 MOD 入れまくりかつ多人数というカオスな鯖だったんだけど、確かあそこの鯖管の人(メデック使いの人)が異様に強かったんだよね。名前忘れちゃったけど。 サシで戦うと 10 …

MAG始めました

ベイラーで足引っ張ってる tobira23 ってのが僕です。 僕は元々「 Wolfenstein: Enemy Territory 」で育った人間なんですが、コンシューマでここまでハマれそうな FPS は初めてかも、というレベルで面白いです。 レベル制に関しては賛否両論があるかと思いま…

GPSToggleがちゃんと表示されない問題についての思いつき

Today プラグインを作ったことないから大間違いな可能性もある話。 Today プラグインの表示領域ってアイコンのサイズに依存してるものが多い(気がする)。フォントの表示領域は無視されているというか考慮されてない(気がする)。 多分、GPSToggle のアイ…