2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を重ねれば重ねるほど嘘になる

本文に余計な文章を入れれば入れただけ本心から遠ざかって行っている気がするなぁ。 最後の「え、っていうかこれ釣りじゃないの?」なんてただの保険じゃん。無駄無駄。 見出し以外は僕のレスポンスを表していないと分かって欲しいね、ミハイルくん以外には…

何と言えばいいのか分からず吹いた

1 月 29 日のミハイルくんの日記を読んで思わず吹いた。 いや言いたいことは解る気がするんだけどさ。 こういうキャラだったっけ? え、っていうかこれ釣りじゃないの?

部屋の片づけをしていたらとらドラ!が全巻出てきた

スピンオフは除く。 そういうわけでとらドラ!をひたすら読んでるよ。

ACfA 買った

別のゲームになっている件。 いや相変わらず操作が難しいのは確かなんだけど、VOB とかアームズフォートとか新要素のおかげで前作にはなかった爽快感がある。 グラフィックも若干良くなってるし。 しかし、だ。 それ以上に敵ネクストが更に強くなっている気…

伊藤計劃「ハーモニー」読了

キャラクタの名前が西尾維新みたいになっている気がする!と思ったけど、外人の名前は割と普通なのでそうでもないか。 御冷ミァハにはガッカリですよ、ええ。ただのホームシックみたいなもんじゃないですか。ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)…

英語の勉強を再開しようと思う

http://d.hatena.ne.jp/kagakaoru/20090118/1232269455 上の記事を参考にまた始めようと思う。 そういうわけで取り合えず「怖いくらい通じるカタカナ英語の法則」と「ゼロからスタート英単語 BASIC 1400」を買ってきた。 一応まだ学生なので学校でも英語の授…

措置入院 tips

おまわりさんに「そちにゅういん」をたのむときは、はっきりしたしょうこがひつようだよ! e.g. 痣とか傷とか。

文章読めなくなったなー

量的にも理解度的にも。 これが老いって奴か。

ARMORED CORE 4 をプレイした感想

うーん、さすがフロムソフトウェア。グラフィックの異様な完成度の高さは群を抜いているね。 他に褒めるべきところが無いのが残念なゲームだけど。 ぶっちゃけ操作性も微妙だしなー。 ストーリーも良く分からない。 Web の情報が無かったら完全に置いてきぼ…

X05HTのフォント変えた

IPA UIゴシックで統一した。 久しぶりにレジストリを弄ったのでバックアップを取るのを忘れてて、一回全部の文字がお豆腐になりました。 参考にしたところ http://smart-pda.net/Members/mikiofuku/tips/fontchange/

ふと思い出したけどギックリ腰って結構痛いよ

ギックリっていうか「ポグッ」って音だったのを思い出した。 なんかまた最近ギックリ腰になりそうな生活を送っているので予感だったのだろうか。

読書について思ったこと

本を途中で投げることに慣れていない人は、一回挫折すると次の本になかなか行けないのかもしれないなぁ、と自分の行動を省みて思った。 成功体験重要ですね。 併読のし過ぎで投げたのか投げてないのか解らないという状況に。 少し減らそうよorz

バイトに行こうと思うとエントリしたくなります

こ、これが……、現実逃避って奴なのか……?

僕は何を求めているのだろうか

去年のことを少し思い起こしてみたのだけれど、何か得られた物はあっただろうか。 何を求めてこの道を選んだのだろうか。 ただ何と無く選んで、また一年を無駄にしたのではないだろうか。 去年もこのエントリに類する物を書いたことはなかっただろうか。 去…

耳が痛い

最近耳が格闘家みたいになっちゃうんじゃないかと思うほどヘッドホン付けて音聴いてる。 ループ音源とか SE とかそういうのばっかりだけど。 っつーかこのヘッドホンの側圧強すぎじゃね?とか思いながら作業をしていて微妙な感じ。 もっと頭にフィットしたヘ…

ストレスフリーの整理術

ストレスフリーの整理術デビッド・アレン二見書房 ( 2008-12-24 )ISBN: 9784576082110おすすめ度:tobira17のバインダーで詳細を見るMediaMarker脳味噌と身の回りを整理して無駄なエネルギーを減らし、やりたいことに集中出来るようにしましょうって本。 良書…

ぼくはもうだめかもしれません

いろいろだめなかんじになってます。 あしたのばいと、いけるかしら。

冬季バイト終わり

もう当分行きたくないです。 ようやく WM で遊べるぞ!