英語の勉強を再開しようと思う

http://d.hatena.ne.jp/kagakaoru/20090118/1232269455
上の記事を参考にまた始めようと思う。
そういうわけで取り合えず「怖いくらい通じるカタカナ英語の法則」と「ゼロからスタート英単語 BASIC 1400」を買ってきた。
一応まだ学生なので学校でも英語の授業はあるけど、中学レベルの内容なので自分でやるしかないんだぜ。

ゼロからスタート英単語 BASIC1400
成重 寿, 妻鳥 千鶴子
Jリサーチ出版 ( 2007-04-02 )
ISBN: 9784901429474
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

ここだけの話、英会話とか英作文にはほとんど興味がなかったんだけどさ、デビッド・アレンの仕事場紹介のビデオを見てて、彼が何を言っているのか全然分らなかったんだよねぇ。
それが主なきっかけですね。
あと TopCoder とか海外のコンテストの問題が読めないのも動機の一つ。
専門の英語も分らないんじゃ話にならないだろ、俺。