2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにアマゾン使った

ロングマン英英辞典が重くて持って帰るのが大変そうだったので、アマゾン先生と佐川のにーちゃんに助けてもらうことにした。 まぁ他にもリアル書店で見かけなくなっちゃった欲しい本がいくつか合ったので、それらも一緒にポチっと。

怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA

ダメだ。黒でやってても緋蜂先生に会えません。 っていうか 2-2 が限界です。

目覚まし時計買った

無印良品ネットストア 値段の割にはパーツがちゃt(ry コンパクトになる前のモデルを買おうかどうか迷ってる内に見かけなくなったのでこっちを買った。 UI 的には結構良い。ボタン類が専用として個別に付いてるのが良い。 デジタルの割には設定も分かりやす…

嘘(を実生活で吐き過ぎる僕の)日記

いやマジで明らかに嘘率は口から発した言葉のほうが高いです。 文章と発音の嘘の比率を数字で表すと 1:4 くらい。

今日の印象に残った言葉たち

脳味噌を千切っては捨て千切っては捨て 不思議なのはポケットではなくビスケット説

久しぶりに漫画買った

群青学舎 4 機動旅団八福神 9 絶対防御のコートがカッコ良すぎる。 っていうか名取が別人すぎるだろこれ。

そろそろ晒しておくか

http://d.hatena.ne.jp/h810tsukagoshi/

X05HT に MMS Lite をインストールしてみた

WM 初心者な僕が MMS Lite に手を出してしまいましたよ。 PreSetupMMSLite MMS Lite 本体 Mortscript MMSLite.mscr この順番で叩いていけばいけるはず。 SMS の送信の仕方がイマイチわからないけど、多分 SMS のアカウントに切り替えてそこから新規メールを…

ほんとはディスプレイも買う予定だった

でも時間が無くて購入予定価格の店を発見できず。 通販だとなかなか受け取れないからなぁ。 作業用だから今使ってるモニタと同型を買おうと思ってる。 価格コムで調べた限りだと Web の最安値が 17,000 円。 微妙だよなぁ。

超久しぶりにコンピュータのパーツ買った

取りあえず SC440 をデュアルディスプレイにしたかったのでビデオカードを買ってきた。 RH4670-E512HWって奴ね。 SC440 のママンは x16 のスロットがないので x4 を削って挿す予定。 失敗したら笑ってくれ。

はてなのアカウント切り替えがスムーズに出来ない

サブアカ使ってる人ってどうしてるわけ? 毎回毎回イライラするんだけど。

布団乾燥機買った

お前らこれは買うべきだぞ。5,6千円でこれほどの満足感を与えてくれるとは誰が予想しただろうか。 昼間外に出てて布団干せない人ならマジで買うべき。 多少時間は掛かるけどダニ退治まで出来るなんて本当に素晴らしい。 今まで奨学金を使って買った物の中…

ロジクールのトラックマン買った

親指の位置にボールがあるタイプは実は初めて買った。 まだまだ慣れていないので頻繁にミスするお。 でもやっぱりトラックボールは超絶良い。 マウスよりよっぽど手に馴染む。 ちょっと悪い点が一つだけ。 以前は MX620 を使っていたのでホイールを回すのが…

父に説教した

彼は機嫌が良いときでないと人の話を聞かないのでちょうど良い機会だった。 発端は彼が中古車の契約をしたこと。 ここ数年、彼は納得の行く職場が見つからず各地を転々としていたのだけれど、2年ほど前に今の職場を見つけ、(一度ここでも退職をしたが)どう…

細かい雑用が溜まってきた

最近はちゃんとキャプチャ出来ているので忘れずに Next Action のリストに入れられるようなってきたけど、それを処理する時間が取れてない。 職場での拘束時間が長いので自宅でやらなきゃいけないことがかなり溜まってる。 繁忙期で 1 日 14 - 16 時間、普段…

最近の妄想

女の子をどんな風に振れば自分が満足出来るかシミュレートしてることが多い。 半年くらい前からだな。 まだ答えは出てない。