2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の課題

生活力の強化(収入面を除く) 作業時間の確保 生活力を鍛えれば学業と家事を両立できる気がする。

自分のこだわりのなさ

僕のコダワリの無さを考えると、マカーにもドザーにもなれそうもないなぁ、と昨日のエントリを読み返してみて思った。 例えば、テキストエディタに関して書くと、( Win でも Linux でも ) Emacs を使ってみたり、 Vim を使ってみたり、 Notepad++ を使ってみ…

自信がないと嘘カテゴリにカテゴライズする癖をやめたい

どう考えても保険。 情けない。

マカーと Windows ユーザーの違い

iPhone情報整理術を読んだ友人がレビューで「有料アプリの話題が多かった」というようなことを書いていたのを読んで思った文化の違い。 以下私感。 それから「 Apple 信者」などと書いているけど、全く敵意はない。どちらかといえば羨望。僕もマカーになりた…

相変わらず進行が覚えられない

三日くらいサボると練習していた曲の進行を忘れてしまって、全然全体の練習にならない。 部分部分は上手くなった。 気がしただけだった。 やっぱサボれば下手になるね。 当然だね。

数年ぶりに地元の中型書店に行ってみた

僕たちの大好きな岩下書店に行ってきました。岩波ではありません。岩下です。 予想以上に寂れてました。 でも JetStreamF と PowerTank が買えたので良いことにします。

クリスマス

すいません。実は予定がありました。 銀行に行く クリスマスとは全く関係のない用事でしたがね。

時間を無駄にしている気がする今日この頃

最近、以前以上に時間を無駄にしている日が多い気がしてきた。 そういうわけでタイマーを使うことにする。 実は以前にもタイマーを使って作業時間を区切っていたのだけれど、良いタイマーが見つからなくて止めてしまった。 今回試してみるのは、StudyTimer。…

というわけで

非モテなのか喪男なのか鯛男*1なのか分からないエントリをいっぱい書いてみた。 全然いっぱいじゃねぇ。 本当は今年読んだ本まとめでも書こうかと思ったけど、あんまりやる気が出ませんでした。 っつーかあんま読んでないし。 *1:鯛男って聞いたことなかった…

歯科

歯科助手の女の人とか歯科の受付の女の人って綺麗な人が多いよね? 僕が通ってる歯科は基本的にみんなマスクをしていて、目しか分からないんだけど、今日は珍しくマスクをしていなかったんですよ。 そしたらやっぱり綺麗でした。 それだけです。 声が好みじ…

レジでお釣りを貰うときに思うこと

女の子の店員からお釣りを貰うときに手が接触すると「ああ、俺に気があるんだな」とか思ってニヤニヤしてます。

クリスマスイブ

今年のクリスマスイブは珍しく予定が入ってました。 歯科に行く 当然クリスマス当日は予定なしです。うへへ。

手帳を買った

大学関係のスケジュール管理(主にレポート締切や勉強の予定)をするために手帳を買った。 http://shop.jmam.co.jp/diary/1238342_1377.html 取り合えず 月間ビュー 月曜始まり という条件だけで探してきた。 ポストイットを貼るには小さすぎたかなと思う気…

P コート

普通の形の P コートの前のボタンを閉めないのはダサいと思うんだけど、実際どうなんでしょうね。 女性物の P には前を閉めないことを前提としてると思しきデザインの物もありますけど。 タイトルに P コートと書きましたが、今現在僕が欲しいのは黒のロング…

レッドはきっと赤鬼の化身

再戦時のワタルはきっと竜の化身。 ゴースト系も育てないと駄目かなぁ。 ヌケニンでも育てようかなぁ。

骨折したときのことを思い出した

ついったーで @kzmc87 さんが足を骨折したっぽいことを書いていたのを見て、自分が骨折したときのことを思い出した。 当時の診断は確か、右足小指骨折と足首の靱帯断裂。 医師や周囲の人間から、「両方が繋がってからも全快するまでは絶対に無理をするな、無…

俺の 360

E74 のエラーです。どう見ても修理コースです。 http://twitpic.com/s0a7p