骨折したときのことを思い出した

ついったーで @kzmc87 さんが足を骨折したっぽいことを書いていたのを見て、自分が骨折したときのことを思い出した。
当時の診断は確か、右足小指骨折と足首の靱帯断裂。
医師や周囲の人間から、「両方が繋がってからも全快するまでは絶対に無理をするな、無理すると古傷になって冬に痛むぞ」という感じで忠告された。
しかし、中二病全盛期だった僕は「古傷カッコいい!!!!古傷が疼くぜ…、とか言える!!」などと思ってむしろ古傷になるように仕組んだ。
今思うとほんとバカだよな。


幸い、寒い日に古傷が痛むようなことは(ほぼ)ありません。


ちなみに骨折した理由は、パルクールの練習をしていたときに着地に失敗したからです。
そんなバカな理由で骨折したとは誰にも言えず、ロードワーク中に躓いて転んだ、と説明していました。