2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機動旅団八福神

がどこにも売っていない件。 発売日に何件か回ってみたが、どこにもなかった。 入荷が遅れているんだろうと脳内補完し、今日また行ってみたけど、入荷してなかったorz 何でビームは普通に売ってるのにコミックスはないんだよ。 普通逆だろ('A`)

激しく鬱

またやってしまった。 今日、夕方のニュースで小児ガンの子のルポを見て泣いてしまった。 僕は悲劇を見て泣くというのが許せないんですよ。 フィクションであれ、ノンフィクションであれ、悲劇は悲劇です。 人の不幸を見て、自分のカタルシスを得るというの…

深澤直人「デザインの輪郭」読了

まとまった時間が取れなかったので、思ったよりも時間が掛かってしまったけれど、さっき読み終わった。 深澤直人の好みと似ているのかも知れない。 というか、世界中の人間の好みの共通部分みたいな物を感じた。 良いものは良いんだ。 深澤直人の思考を正確…

RSSフィードについて思うところ

まずリンク先の記事を読んで欲しい。 こんなに使えない概要フィード : akiyan.com あきやん氏の言う通りだと思う。 以前読んだときは頭で理解していたのだが、最近は理解だけでなく実感もしている。 読んだ当時は、僕が購読しているフィードは5〜60程度だ…

快楽天3月号

今月はいつも以上におバカなネタが多いなw なんだよドア端会議ってw

いやもう無理

どうか2部には受かりますように。 1部は諦めたよ、もう。 頑張って大学院に進むよ。 そうすればアレだろ。 いくらかは差が詰められるだろ、同年代の奴らとの。 建築士取りたいなぁ。 姉歯くらい儲けてぇ……orz

ここ2日の僕の行動

寝る→食べる→寝る→食べる→寝る→世界樹の迷宮に潜る→寝る→たb(ry。 先週の月曜日からやり直せないかなぁ。 どっかに人生のr(ry。

昔に戻りたい

もっと素直に本が読めた頃に戻りたいなぁ。 穿った読み方ばっかりしてるから、元から捻くれた感想しか持てないのに、更に歪曲しちゃうんだよなぁ。 どっかに人生のリセットボタン落ちてないかなぁ。

地震でも起きないかなー

東京が壊滅的打撃を受けるくらいの地震が起きないかな。 いや栃木県南部だけでもいいんだけど。 別に地震じゃなくてもいいんですよ。 宇宙人の襲来とかさ。 どっかに人生のリセットボタン落ちてないかなぁ。

最強伝説黒沢 4,5

近所のぶんしんどーの黒沢を全部買い占めてしまいそうな勢いですよ。 棚は5巻分もスペースが空いたままです。 僕ってどう考えても上客ですよね。

凄いアイドル……

杏野はるなの日常。:はるなの実験室 2時間目 多分アイドルの人。 何故そこまで過酷な試練を与えるのだろうか。 スト2に。 っつーか凄い叩かれ様だなw

ファミリーブック……

最強伝説黒沢の4巻をファミブに買いに行った。 そうしたら4巻だけなかった。 買ったの誰だよ。 いいもん。 でぃあごすてぃーにの服部先生の料理雑誌の創刊号買って帰るから。 「の」が多い文章って読みにくいなぁ。

CR-X delsolがXウィングに!

http://blog.triggerla.com/?p=128 すげえええええええええ! ちゃんとR2-D2も搭載されてる! コックピットの中も細けええええええ! 外人ってバカ(褒め言葉)な奴が多いよな。

無題

やべー、弱気になってるなー。 何で二部でもいいとか書いてんだ、俺。 良くねーよ、一部行きてぇんだよ。 きっとアレだな。 センターの結果があまりにもひd(ry ま、頑張りますよ。

せかきゅー

カマリキが強くて強くて(つД`) やっぱアレなんでしょ? この敵って相手しちゃいけない敵なんでしょ? 取り合えず無視して進んでみたら、先には大量のF.o.eが…orz 怖いよう。

Thunderbirdをインストール(二回目)

前のPCに入れたときは重すぎてまともに動かなかったのでスルーしていたのだけれど、今まで使っていたSylpheedが使いにくいので移行してみることにした。 やっぱり前のマシンはHDDにガタが来てたり、スペック的な問題があったようで、今のPCだとサクサク動く…

願書出してきた

領収書を見てから気が付いた。 速達になってねえええええ。 まぁいいか。 消印有効だし。 結局理科大の第一部建築と第二部建築に出願しました。 東工大?なにそれ美味しいの? 早稲田?それどこの特産品? っつー感じですよ、ええ。 まぁどこだって一緒だよ…

月刊アスキーを久しぶりに立ち読み

面白そうなんだけど、いつも買うのを忘れちゃうんだよなぁ。 だってうちの近くの本屋だとビジネス系雑誌のコーナーにあるから見落とすんだもん。

今日買った雑誌

週刊アスキー 電撃大王 べ、別にまなびフィギュアが欲しくて買ったわけじゃないんだからね! ナオコサンが読みたかっただけなんだから! 着色が酷すぎる('A`) これって愛を試されているのだろうか。 まなびストレートって第1話しか読んだことないから愛も何…

数えてみたら25個もあった

Firefoxのインストール済みエクステンション数が25個……。 明らかに使ってないのも結構あるなぁ。 まぁ別にいいんだけど。 一日一個ずつ紹介していけば25日はネタに困らないな。 明日からそうしようか。

最強伝説黒沢 1,2,3

遠い昔に誰かに薦められた気がするので買ってみた。 これキテるなー。

エアギア 16

やっぱり上手いなぁ。 ストーリの少しスピードが上がったかな。

前方の席の高校生が

ずっとゲームセンターCXの話をしているw 絶対俺が居た高校の奴等だろ。 場所を考えろw 混ざりたくなるだろ! wいっぱいで痛々しいのはテンパってるから。

センター数学死亡

計算ミスりまくってタイムオーバー。 これだからセンターは嫌いなんだ!

世界樹の迷宮プレイ

密林から届きました。 噂通りの不親切なゲームw こういうゲーム好きだなぁ。 全滅の喪失感を久しぶりに味わった。 雑魚敵*1にボコボコにされるんですよ。 東京トイボックスを読んでから、こういうゲームがやりたいなぁと思っていたので、ちょうど良かった。…

Google Analyticsを少し使ってみて判ったこと

レッサーパンダなブラウザのネタを使うといっぱい人が来る。

今時のセンター試験・国語

異常に簡単だった。 隣の席の高校生たちが「今年から難しくなるらしいよ」とか言ってるからビビりながら受けたら拍子抜け。 やっぱり現役の言うことはあてにならねー。

今時のセンター試験・現代社会

KJ法について知らなきゃいけないのか。 レポートの書き方がどうたらって出題とか。 リテラシーって社会科で取り扱う内容なのかなぁ。

世界樹の迷宮届かねーーーーーー

ずっとamazonのステータスが「配達中」のまま。 店頭販売価格が気になったので、近所のゲーム屋に見に行ったら既に無かった。 初回出荷がそんなに少ないのかなぁ。 届いたらレポートはしますん。 amazonokかと思いきや、やっぱりkonozamaですか。 まぁ初回版…

ぞてろ

論文作成の補助目的で作られたFirefoxアドオン「Zotero」が便利です。 んで使い始めて思ったんだけど、スナップショットってスクリーンキャプチャじゃなくて紙コピみたいな機能なのね。 ということが書きたかっただけ。