Thunderbirdをインストール(二回目)

前のPCに入れたときは重すぎてまともに動かなかったのでスルーしていたのだけれど、今まで使っていたSylpheedが使いにくいので移行してみることにした。
やっぱり前のマシンはHDDにガタが来てたり、スペック的な問題があったようで、今のPCだとサクサク動く。
ちょっと前まではGmailで全部管理しようかと思っていたんだけれど、たまーに回線の調子が悪くてGmailに繋がらなかったりするのでISPのアドレス宛てのメールとかちょっと重要度が高めな物はローカルで管理することにした。
取り合えずExtensionは

  • Mnenhy
  • Signature Editor
  • Get All Main Button

を入れてみた。
これだけ入っていれば十分だろう。
別にメールのヘビーユーザーというわけでもないし。


迷惑メールフィルターが強力すぎて必要な物まで迷惑トレイに入れちゃうのは、僕の設定の仕方が甘いからですよね。
少しづつやっていこう。