2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか、僕もキューブでジムカーナやればいいんだ!

いや怖くて無理。 全高低めの車だって転がるのにキューブでやったら絶対転がるわ。 僕の運転技術を甘くて見てはいけない。

キューブでジムカーナ!

驚愕の事実ですね。 ってかATクラスなんてのがあるのね。

MTの車に乗りたい

うちのワゴンRとCubeにはだんだん飽きてきました。 そろそろ自分の車が欲しいところ。 ただ、もし今後上京してしまうと車の維持費(駐車場代が主)が出せないので、実家に置いていかなければならない。 それは何だかアレだよなぁ。 というわけで車に乗る度に残…

久しぶりにテーマを決めて定期的にエントリしていこうかな

と思っただけ。 UIに関することに興味が湧きまくり。 去年辺りから流行ってるからそれに影響受けまくり。

そういうわけで英語を使えるようになりたいんですよ

まぁ技術書読んだり、技術系文章書いたり出来る程度に。 喋るのは……、まぁそのうち。 聞くのも……、まぁそのうち。 聴き取りやすい発音の人の英語ならネィティブだろうが第二言語だろうが、普通に聞き取れるんですよね。 まぁそうじゃない人のほうが圧倒的に…

実際特講以外は全部持ってたりするよ

文法嫌いだったので、特講は買いませんでした。 代ゼミのテキストで授業を受けることが必要な程度の解説しかないって話もあったし。 情報構造やら速読ナビやら長文系の参考書も勿論買いましたが、佐々木の長文のほうが個人的には良かったです。 今まで受けた…

西きょうじに洗脳されているなぁと思う

受験英語の入門には「基本はここだ!」。 初級長文の読込みと簡単な構文の勉強には「西英文読解の実況中継」。 難しい英文(気付きにくい構文とか意味の取りにくい文とか)の読解には「ポレポレ」。 そんな感じで受験英語を勉強してきましたが、実は一番読み…

一時期出回ってたらしい神の手の写真って

pya!の「今度は」シリーズの類だったのかww 僕の周りにはチェンメを送る人がいないので最近になって件の画像を見ました。 職場にこれを待ちうけにしている人がいるので、明日からその人を見る度に居た堪れない思いを感じてしまいそうです。 参考サイト PSJ…

難聴になったなら、骨伝導ヘッドフォンを使えばいいじゃない

デビルくんへのアドバイス。

おえかき機能を使ってみた

俺の絵心の無さはある意味神憑っているな。 それにしてもシュール。

LCD-AD221XBのヘッドフォン端子はノイジー過ぎ

音量をかなり下げても鳴り捲りです。 近くで稼動してる機器は本体のPCのみなので、内部ノイズだと思う。 外部出力用のスピーカーも大して良く鳴らないので、音に関しては本当に余計なオマケって感じです。 こんなのいらないからもっと軽量化してくれよ。 *…

覚えられません

サンシャモンMXって名前が。

そんなわけで英語の文法とか語法の感覚を思い出すために読んでる本

山口英文法講義の実況中継(上下)って本。 とても良い参考書なんだけど、いくらか差別的な内容が含まれていたり、いなかったり。 イライラする人もいるだろうな。 ネクサスというスタートレックを思い出すような言葉がキーワードになってるみたいです。 一応…

多読が後ろめたくなる本

ショウペンハウエルの「思索」を読んだ後だと、多読に罪悪感が。 それも受験勉強のための参考書の多読に。 英語の語法とかイディオムの暗記に限らず、(一受験生という立場からでは)入試の再発明なんて出来ないんだから、自分の頭を使わずに本の知識を詰め込…

細かい所を結構忘れてる

自動詞がどうたらとか他動詞がどうたらとか忘れてるのはヤバイよなぁ。 単語はそこそこ覚えてるんだけど、語法とかになると途端に怪しい感じ。 取り合えず試験の日まで覚えてられれば良いので、当日まで大量に流し込んで、実際の試験のときに記憶に引っ掛れ…

近況 - 落ちたよ

某学校*1の受験の結果です。 二次の面接で落ちましたorz 今後の課題も見えてきた……ような気もします。 そういうわけで受験活動を続行します。 次はギリギリ出願が間に合いそうな大学です。 MFPは今月中に活動再開が出来ないかも。 余力のある人、なんか書い…

BATTLE STATIONS MIDWAY 買った

RTS 楽しいよ RTS 。 っつか手動で撃つと大砲が全然当たらないんですが、コツとかあるんでしょうか。 あまり期待してなかった飛行機モードが意外と面白くて良いですね。 急降下爆撃がカッコいい! 接触事故が多すぎてワロタが。

放置気味

まぁ察してくれ。

Bookboard.jp

Socialtunes から Bookboard.jp に乗り換えた。 Socialtunes はレスポンスが悪くてイライラする。 あと、クッキーの期限切れの場合に、ブックマークレットが使えないのもイライラする。 ログイン処理くらいさせられないのかなぁ。 僕はJavascriptは分からな…

Bookboard.jpのブックマークレット作ってみてる

だが、しかし、Javascript経験の無い僕には厳しい作業のようだ。 っつかWebアプリ製作の経験すらないからな。 BookboardがどこからデータのURLを取得してるのかがわかんね。 imgとか。 全部の引数をちゃんと投げてあげないと表示してくれないのかなぁ。 まだ…

#020公開しました

http://www.voiceblog.jp/tobira17/503089.html

自作の職務経歴書を上質紙で作らない俺は負け組

用意するのを忘れていた。 まぁ大丈夫だろ、多分。

職務経歴書が完成しそうもありません

アピールすべきものが全く無いこの状況をどうやって打破すればいいのだろうか。

やっと熱が下がったと思いきや

また38度ほどまで上昇しますた。指呼度行かなきゃ良かった。死ぬわ。