2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原行ってきた

今は帰りの電車の中。 買った物リスト 無線ルータ KingmaxのMMCmobile 512MB RSMMC対応って書いてあった怪しいカードリーダライタ 500円で投げ売りされてたゲームパッド 同人音楽のCD 同人ゲーム 詳細は後で書く未定。

久しぶりに絵を描いてみた

目の前に有ったケロロ軍曹をデッサンしていたらルミ姉になった。 奇跡だと思った。

無線LAN構築

PC

給料が入ったらルータとか買ってくる。 LANケーブル邪魔過ぎ。 あともしかしたらFAVOを買っちゃうかも。

モチベーションの維持って難しい

浪人生活を始めてからずっと感じ続けているのがモチベーションの維持の難しさ。

ガンダムシードディスティニーのフィギュア

腐女子のお姉さんしか取っていきません。 ルナマリアの出来が微妙。

俺ってすげぇぇぇ

何が起きているのだろうか。 最近勘が当たりすぎて怖い!

げんしけん 8

昨日げんしけん8の特装版を探してたのは僕だけじゃなかったんだ! EARL.BOX 本屋の壁に貼ってある8月の出版予定表みたいな奴まで探しちゃったよ。 もう9巻の話をし始めてる講談社って馬鹿じゃないの!

Gmailを導入

web

いつの間にか招待制から登録制になっていたので早速登録。 これを機に、ちゃんとメール環境も構築してみようかなぁと思ったり。 今気がついたけど、ISPから貰えるメールアドレスをまだ取得してなかった。 さっさと取得しないとな。 まぁメールなんて最近は使…

「朝に弱い」が治る本

この本の文章からにじみ出る女性嫌悪と性別による固定概念が僕には合わない。 プロフィールを見るとそんなに年寄りじゃないのにね。 内容も薄い。 知らなかったことも載ってはいたけれど、些末なことばかりだ。 更に、この本のテーマになっている「朝に弱い…

ダイソーのマウスパッド

PC

期待していた以上に良かったよ。 最近のダイソー製品は侮れないな。

半年前の日記を読んでみたら死にたくなった

全て消してしまいたい。 でも消さない羞恥プレイ。 M性が開花! とか描いてるから死にたくなるんだよな。 きっと来年辺りにも今日の日記を読んで納得しながら死にたくなってるんだろうなぁ。 生きていれば。

新しく買ったマウスの感想

PC

この間、COBOLDとかいう良くわかんないマウスを買って、数日使ったのでその感想。 Metsの500円しなかったマウスより使いにくいっていうか安っぽいんですが。 ボタンとかカタカタいってるし。 サイズは僕好みなんだけどねぇ。 まぁ今回は急遽マウスを買うこと…

奴が来た

トイレに行ったら、便器の水が溢れていた。 そして、便器の中には固形物体が漂っていた。 どう戦えば良いんだろうか……orz

またトイレ詰まり

仕方ないので通水カップ買ってきた。 これで無理ならまた業者か。

プラチナ 本格筆ぺん

内藤康弘の絵を観て、異常に筆ぺんが使いたくなったのでダイソーで買ってきた。 安物は駄目なのかねぇ。 それともやっぱり使い手の問題か。 でも楽しいね。

アバラ読了

アバラもデジモータルもラストが良くわかんね。 あとキャラクタの描き分けが下t(ry画風は格好いいよね。 もうちょっと読みやすいと良かったなぁ。

今日買った本類

アバラ 上下 弐瓶 勉 シガマくんに薦められた気がするので購入。 絵がちょっとカッコいい。 「朝が弱い」が治る本 タイトルに曳かれて買ってしまった。 最近こういう実用書っぽい本を買いすぎだよな<自分

会話が苦手

会話が微妙に苦手なんだけど、今よりもマシなレベルになるにはどうしたら良いのだろうか。

Compaq nx6310からの初投稿

やっとネットワーク周りの設定が出来ました。 全然繋がらなくて非常に焦りましたが、最初から設定をやり直したらすんなりと行けました。 見直してみたら、凄く単純なところの入力忘れで引っかかってましたorz まぁでもこれで実家に帰らなくてもネットが使え…

届きました

PC届きました。 良い感じです。

今日届く日

nx6310と複合機が届く予定の日。 明日はADSLが開通する予定の日。 モデムがまだ届いてないんだけど、明日までに届くのだろうか。 DIONのIDとパスも来てないんだよね。 良くわかんねーなー。

AHAソープ

この間ソニプラで買ったAHAソープ(りんごの絵の奴)が結構良いかも。 某巨大掲示板群の美容板のスレで見つけた奴なんだけどね。 評判が良さそうだし、興味があったので買ってみたわけさ。 そしたらコレがかなりキターって感じなわけで。 というわけでピーリン…

そういえば土曜日に秋葉原に行ったんだった

秋葉原篇 初めてヨドバシに入った。結構広い。 ↓ シガマ氏と合流。髪型が中・高の頃に戻ってた。 ↓ 書泉に行って漫画入門書を購入。 ↓ 雨が降ってきたのでコンビニで傘購入。ついでにおにぎり購入。 ↓ シガマ氏のカバンが故障。凄く面白い。 ↓ らいむ氏と合…

怒られた

店長に怒られました。 理由は、 「まだ2巻までしか読み終わってないんだから持って帰らないでよ!」 喧嘩商売を事務所に置いておいた僕がいけなかったんですよね、これは。

今日買った本類

萌え萌え武器辞典 女の子のイラストは参考になる物もあるけど……。 ミハイルくんがどこかで言ってたか書いてたけど、文章はアレですね。 普通の武器辞典のほうが良いなぁ。 あおくび大根 2 1巻以上に微妙なネタが多かった。 シュールっていうか古典。

最近買った色々

[本] マンガスタートアップガイド ペン&インク 快描教室 マンガの悩みを一刀両断!! すぐやる人になれる本 [漫画] あおくび大根 げんしけん 7 虫師(漢字が変換出来ない) [PC] グリーンハウスのUSBハブ 無線オプティカルマウス(同僚に頼まれた) その他 ゲル…

ワースト1

僕の中での常連客ワースト1が変わりましたorz 凄まじいウザさだったよ。 PS2とPSP持って行かれたし。 金はそこそこ使ってたけど、定価の半分くらいだし。

太鼓の達人練習中

「むずかしい」から「おに」にシフトしましたー。 リンダリンダよりも上に行くと全く出来ないorz

ドージンワーク 2

ソーラも可愛いけど、かねる可愛いよかねる。 いやでも狙いすぎてワザとらしくないかと言う脳内セカンドオピニオン。 だがそれがいいという脳内サードオピニオン。 漫画描きたい。 絵、下手だけどっ! シナリオもまともに書けないけどっ!

明日雨ですね

僕って雨男なんですよね。 ごめんなさい<プチオフ会に来る人たち