モチベーションの維持って難しい

浪人生活を始めてからずっと感じ続けているのがモチベーションの維持の難しさ。
予備校に通っていればいくらかは強制されるからモチベーションが落ち込んでる時期でも勉強を続けられるかもしれない。
しかし、僕は自宅浪人という方法を選び続けてきたのでそういうわけにもいかない。
自分自身でコーチングしなければいけないというのは辛い。
定期的に会う人に頼めばいいのかもしれないけれど、受験生の実情を理解してくれている人でないと頼めないので不可能だ。
というわけで自分自身のコーチング。
ただの自己管理だけど。


実は2週間くらいまともに勉強してないんですよ。
いやPC買ったからとかそういう理由じゃないんですよね。
PCよりも好きな読書も全くしてないし。
なんていうか夏が嫌いなんです。
この周りの人間たちの落ち着きのなさがイライラするっつーか何つーか。
取り合えず部屋の片付けから始めてみようかと思います。


ダラダラ書いちゃったけどアレだなぁ。
不安定過ぎ。