2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あーまぞーん!

代金振り込むのを忘れてた。 今日だけど明日バイトが終わったら行ってくるか。 ファミリーマートに。

中国のタバコ貰った

社員が出張土産に買ってきたらしい。 王漠*1という銘柄らしい。 味は何だか良くわからない。 不味くはない。 若干強いけど。 *1:日本語にはない字っぽいから合ってるかわからない

快楽天

今月号買った。 鳴子ハナハルは相変わらずすげぇ。

悪い先輩

バイトが終わると同僚がゲーセン行こうぜってうるさいorz あの時間帯に巨大唇看板の店に行くとか無理! 対戦台以外でプレイ出来るふいんき(ryじゃないじゃん。 対戦台は猛者しかいないし。 っつーか僕はシューティングの人。

ようやく再始動

マセマ良いよ、マセマ。 ロゴがウンコを120°回転させたような奴なのがイカス。

照明器具

うたた寝をしている間に天井からぶら下がってる照明が壊れて、部屋が真っ暗になっていた。 しかも蛍光灯のほうだけ点かないという謎の壊れ方。 仕方がないので買い換えました。 62Wから72Wへ出力アップ。 流石に明るいですね。 3500円の安物だけど!

JOY POP TUNE テレ玉

モモーイが出演してた。 何だか普通の音楽番組っぽかった。 モモーイの登場時は他のゲストと比べて声援の低音域が太かったのが印象的。 っていうか、コメントとかが何だか良くわからない人になってた! オタクっぽい早口にもなってたし! でも良かったですよ…

寺田克也

最近またこの人の絵にハマリ気味。 神。 水彩凄い。

ペンタブ欲しい

シガマくんに「使いこなせるならインテュオス買え」って言われた。

hp nx6110

ようやく買った。

Freestyle X

何これ、炭酸アクエリじゃん! って良く見たら炭酸って書いてあったorz

vipperが……orz

連絡ノートの文章が痛い奴がいるなぁと思っていたらvipperですよ。 何ですか、前職がスロッターって。 意味が解りません。 所詮ゲーセン店員なんてこんなもんですか。 パチスロやりにくるオタク&ヤンキーとオタク店員に挟まれるこの仕事、意外と大変みたいで…

プレミアム10 「サイボーグの衝撃」

立花隆の番組をNHK総合で放送していた。 気付いたのが11時だったので3分の1しか観てない(押井守監督のインタビューくらいから)。 ラテ欄に「SFの世界が現実に」って書いてあったけど、わざわざ書くようなことなのか? 人間の想像に登場する物が現実化する…

デスノートのノベライズ

西尾維新がデスノートのノベライズをするらしい。 信頼出来るソースはまだないようだ。 週刊少年ジャンプ23号に詳細が掲載されるという情報を見つけた。 2chで。

風邪治らない

異常に乾燥してるんだよね、あのゲーセン。 喉痛と鼻水が良くならない。 今日は休みなので一日中布団に引きこもります。

27歳にもなってフリーターなのは理由がある

マジで使えねぇよ、27歳男orz っていうか、簡単な日本語を使わないと通じないって何だよorz どんだけ語彙力が低いんだ('A`) トイレ行くときはちゃんと言えよ、居なくて探しちゃったじゃん('A`) カギをその辺に放置するなよ('A`) 声が小さくて聞こえねーよ、…

絵(主に風景画)

また描き始めた。 毎年夏くらいまでは描いてる気がするな。 パースムズイヨーorz 誰か絵心のドナーになってくれ。 デジタルやりたいなぁー。 とりあえず下書きのみアナログで、後の作業をデジタルで描くには何が必要なのか教えて下さい。 PC、ペンタブ、スキ…

サボりがち

忙しくて落ち着かないのは分かるが、勉強はしなさい、俺。

某バンドの元Drum.

うちの店長っぽい社員がやってたバンドのCDをくれるって言ってた別の社員となかなか会えない。 自分でデッドストック探したほうが早そうだな。 っつーかUK盤とかあるのかよ。 結構すげぇじゃんかよ。 さすがに海外盤はもう見つからないだろうな。

某工大生……

僕と波長の合わなかった女子大生は仕事が合わないと言って初日で辞めたそうだ。 辞めるのが早い奴多すぎだよ、某工大生。

ALSOK入りましたー

めんどくせー*1。 嫌だって言ったのにセキュリティキーを渡されたorz 無くすって、絶対。 *1:もうバイト先で「めんどくせー」が口癖の人だと思われてます

今年こそは買う、はず

去年買う買う言いながら買わなかったPCと机を買おうと思うのですが、どれが良いのでしょうか? PCはデザイン的にhpに流れそうです。 スペックとお財布のバランスを考えて決めるだけですね。 机はどうしましょ。 学校とかに良くある会議用長机とかでも良い気…

イジメとかあるんですか?

一昨日入った新人に一番始めに聞かれたことが「イジメとかあるんですか?」。 んで、その新人に対する僕の評価は「あなた、イジメとかしそうなタイプですね。お局になれるタイプですね」。 これで空気が読めない人が2人に増えたorz まったりとした良い職場だ…

風邪ひいた

頭痛、嚔、鼻水、悪寒。 ツライ。 風邪をひくと全身の皮膚の感覚が鋭敏になって、洋服で擦れただけでも「ハフーン」って感じになるのは何故だろう。

アンガールズ山根激似

アンガールズの山根さんにそっくりなお客が来ました。 顔と体型はそっくりだけど、両腕に彫り物がびっしりというワイルドな方でした。 しかもその人が連れていた彼女っぽい人が見るからにメンヘラー。 そして取ろうとしていた景品がGame kids micro*1。 絶妙…

昨日入った新人

痛々しい。 典型的な大学デビューだ。 しかも、同人誌を購入していると言いながら自分はオタクではないと言い張るという典型的なオタクでもある。 まぁいいけど。 誰の定義だと「オタクは自分がオタクだと認めない」んだっけ。

声優がいるらしい

うちの系列店でアニメ声優がバイトしてるらしい。 あと雑誌連載を持ってる漫画家も働いているとか。 どこの店舗だか知らないけどね。 やっぱりゲーセンは社員もバイトも濃ゆい人が多いみたいですね。

illustratorを覚えるのか…

遠回しに覚えろって言われた。 「余裕があったら覚えてね」を3回くらい。 マンドクセ('A`) 新しく[バイト]カテゴリを作ってみた。

バイト……orz

何故か女子大生が居ません。 まぁそれは良いけど。 っつーか結局今週も週5勤務かよ。 このままじゃあんた死ぬわよって感じ。

シガマ君が来たっ!

休暇中だったらしく遊びに来ました。 回転寿司に行って昼食をとった後、特にすることも無かったので2人で1人2役モノポリーをやりました。 お金の計算が面倒で勝敗は判りません。 途中、漫画を読んだりしました。 快楽天を見せたら嘗め回すように読んでいまし…