2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一次選考通過しました

最終結果は二次選考のあと決まります。

知らぬ間に消してしまったようだ

僕のマシンの中にNetBeansが見つからないんだが。 アンインストールしたのかなぁ。 全然覚えてない。 しかもTurboC++なんかが入ってる。 あんまり好きくないのに。

モニタ買ってきました

取り合えずドット抜けは無いみたいなんで安心しております。 ちょっと大きすぎたかな、とも思いましたが、実際に使ってみるとやっぱ22.1インチくらいがちょうど良いです。 大きい画面は素晴らしい。 実はキーボードも買いました。 以前使っていたノートPC搭…

明日モニタ買うかも

店頭で見て気に入れば買う。 あと玄箱の類をどれか買うかもしれん。 現時点じゃ、別に linux を突っ込みたいわけじゃないけど、暇が出来たらやりたい予感がしていたのでこの選択肢で。 *追記 NASは若干面倒なので普通の外付けを買う予感がしてきた。 時間が…

オブリ日記その何だったか

何日か前から新しいキャラを作って遊んでいるんだけど、どうにもこうにもね。 某騎士王の真名を名付けてそういう外見にしようとしたんだけど、どうも違う。 アニメ絵を再現しようとしたわけじゃないからいいんだけどさ、それにしたってえらく部歳区な感じな…

勝手にブログ評論やってみたその2

パーマリンクがあったorz http://onosendai.jp/hyoron/log/120111161416607.html

NIRVANA とか

久しぶりに NIRVANA を聴いてみたんだけど、一番ヘビロテしてた頃と印象がちょっと違うなー。 もちろん今も favorite だけど、当時は信仰と言えるほどのものだった気がする。 当時は今より酷い時期だったんだな、きっと。 今も病んではいるけれど、いくらか…

勝手にブログ評論やってみた

勝手にブログ評論 http://d.hatena.ne.jp/zrail/ どんなにニューヨークを田舎呼ばわりしても、wwwスールのない我々英国の人間にとってニューヨークは羨望の街となる。 クソワロタ*追記 毎回生成される文章が違うのね。 というわけでリロードした文章を転載。 …

足すことの

計算するときに「○○足すことの○○足すことの……」って言ってる人を何人か見かけるんだけど、それは何故なんでしょうか。 そういう言い回しは僕の周りにはありませんでした。 ググってみた感じだとそろばん関係に多いみたいですが、僕が通っていたそろばん塾で…

開発環境を整備したい

って言ってもソフトウェア面はそれなりに充実しているのでハードウェアね。 椅子とか机とかキーボードとかポインティングデバイスとかモニタとか。 箱丸にモニタ一枚取られてから不便でしょうがない。 切り替え機を買うか、もう一枚増設するか。 悩みどころ…

知らない間にニコ動のプレミアム垢が切れてる!

明日か明後日webマネーを補充しに行きます予定。

シガマさんの絵がワープ進化している件

やっぱり試験とかイベントとか、ある程度実力を伸ばさなきゃいけない締め切り効果はでかいな。

技術書とか

読みたい本はいっぱい在って、入手もしているのだけれど、いまいち読む時間が確保出来ない。 プログラミングとかの参考書ってある程度写経して動かしてみないと解らない部分があるから他の本より時間が掛かる。 僕が読むだけで理解出来る本っつーのは基礎レ…

オブリビオンプレイ日記 その4

「見知らぬ男」の「鼻を鳴らす音」が英語表記のままだった 「盗賊ギルド」の称号が「盗賊」になった 「高潔なる血の一団」の称号が「姉妹」だということに気付いたwwwスールかよwwwww マゾーガタンが遺体に……

箱○雑感

オプションのプレイ&チャージキットのケーブルについて何だけど、異様なまでに抜けないのは仕様なんでしょうか。 どうしても抜きたくてペンチ使ったらコントローラに傷がw そのうちガバガバになってくるのかねぇ。

オブリビオンプレイ日記 その3

キャラ再作成。 某英雄召喚士プレイは疲れるのでやめた。 盗賊ギルドに入ってコソコソしてる。 その割には持久力と知力のみが特化して行っているという謎の女夜盗になってしまいました。 次は暗殺ギルドを目指します。 と思ったけど、家購入イベントを達成す…

オブリビオンプレイ日記 その2

新年初のネタがいきなりアレな感じで申し訳ない。 スキングラードという街にグランシアという名の電波さんが住んでいた。 彼曰く「自分は誰かに尾行されている」らしい。 彼に頼まれて僕は、彼を尾行している(とグランシアが思っている)人物の尾行を始めた。…

そんなわけでオフ休み終わり

一日だけの正月休み終わり。 オブリビオン率が90%でした。 え、勉強?してないよ?