2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DTMがやりたいなぁ。

取り敢えずwebに転がってた「てきとーシーケンサ」を落としてみた。 名前が良すぎる。 俺の人生みたい。 まぁまだほとんど触ってないんだけどな。 受験が終わったらアニメ作りたいなぁ。

カメラの置き換えアプリ。

某巨大掲示板群で見つけたフリーなんだかトライアルなんだか良く判らないアプリ。 Camera Magica ドイツ語読めませんorz アプリ自体は英語版があるので誰でも使えると思います。 これに搭載されてるブラウザが結構良いかも。 ズーム機能が駄目杉ですが、他の…

久しぶりに人狼観たら感動。

5年振りくらいかなぁ。 良いですよ。 面倒なのでレビューとかはしません。 初めて観たのは中学生のころかなぁ。 当時の僕には意味不明な部分が多かった。 今観ると前よりは解るかな。 何度も観ることによって理解出来る映画です。 何度も観ましょう。

プライドは観てないが。

パウンドを習得したい。 立ち技さえも出来ているかどうかは微妙だけど。 使う機会も無さそうだけど。 寝なきゃいいってのはなしね。 世の中には俺より上手い人しかいないから確実に倒されちゃうよ。

Hi-uniとFOAM-Wの相性。

FOAMらしさが感じられない! 破壊的(実際紙を破壊してるかも)消字力を感じられないんですよ。 単に僕の筆圧が強くて紙が変形して溝になり届きにくいだけなのか(これはかなり低確率)、Hi-uniの定着力が凄まじいのか。 それとも相性的な問題なのか。 他の消し…

広島・昭和20年8月6日。

ドラマ。 内容はびみょー。 エンディングで遺体の写真を映してましたね。 地上波で死体を見たのは初めてかも(もしかしたらニュースとかで見たことあるかも)。 No more war ! No more Hiroshima and Nagasaki !

今日べんきょお(←何故か変換できない)したこと。

盾の会。 特高警察。 こんだけかorz 右翼について詳しくなりました。 ガチガチの右翼って今もたまに見かけるけど、ほんとうぜーな。 そんな俺はグローバリスト兼ソフトウェア共産主義者。 ソフトウェアだけな。 今の右翼の敵ってグローバリストも含まれてる…

グロでご免なさい。

うちのネスくんから取れたダニが卵を吐き出しました。 非常に気持ち悪いです。 写真は若干ピントをズラしてあるので許して下さいね。 体内に溜め込んだ血液が卵に変換され終わるまで吐き出し続けるんだろうなぁ。

Hi-uni HB 0.5。

普通のuniを使い切ったので、元々愛用していたHI-POLYMER FOR PROを買おうとホームセンターに行ってきたのですが、発見することが出来ませんでした(多分置いてない)。 HI-POLYMER Ainはあったんだけどね。 んで仕方無くHi-uniを購入したのですが、これが予想…

使用途中の消しゴムのクロッキー?

立体的な曲線の描き方がわかんにゃーな。

今日のエウレカセブン。

FF6のレナかと思ったぜ<エウレカ ホランド駄目過ぎだな。 タロホさんが格好良すぎて萌え死にそうです。 語り尽くしたな。

俺という言葉。

明治までは女性も使うことがあったらしいです(岩波国語辞典第六版曰わく)。 きっと萌え萌えですよ(でもきっとヤバい人たちが使ってたんだろうな…萎え)。 まぁ僕はどっちかっていうと「ボクっ娘」萌えですけどね。 web上の一部では性別に関係無く一人称「俺」…

表題なし。

寺田克也の絵が格好良いなぁとか思ってみたりもしつつやっぱり萌え絵もいいなぁとか思いながらデッサンしかしてません。 ('A`)練習飽きたよでもなんかやれるほど上手くもないし時間もないしやる気もないし終わってるな。 tu-ka、アレだよな。 どうでもいいこ…

ベクトルが全然終わらんorz

図形は天敵。 もう捨てるしか……。 でもベクトル捨てると二次で出た場合死ぬかも。

でびるくんがやってきた。

野越え山越えやってきたー。 モンキー乗ってやってきたー。 色々と変な会話をしました。 後は犬の散歩に行ったくらいか。 tu-ka、それ以外してないな。 んで東野圭吾の本を貸してくれました。 読んだらレビューします。 ちなみに俺はイリヤの空 UFOの夏を…

そろそろS3のレビューしてみるか。

もちろん勉強からの逃避ですよ。 写真は0.5mm仕様の奴。 特筆すべきは重量か。 軽い。 とにかく軽い。 製図用の中では軽い方だと思う(シャープペン全体だと真ん中くらいか)。 重いのが好きな人は軽すぎて合わないかも。 ちなみに重心はグリップの上のほう。 …

気分転換にペン入れしてみたら余計に萎えた。

ラフ画マジックを久々に実感。 適当に描いた奴にペン入れしちゃダメだ…。 模写も飽きてきたし、何か技術書を買ってみようかなー。 風景画関連で何か良いのがあった気がする。 でも値段が高かったような…。 ペン入れはミリペンに限るよな?w

やる気が続かない<勉強

最近、参考書を読んでも楽しくなくなってきますた。 赤本とか大学案内も見飽きたなぁ。 Azestもページ数が少ないし。 tu-ka、Z会の教材の総量が凄くて萎え。 どうにかオープンキャンパスまで生き延びないと…。

そろそろ…。

護郎くんは辞めたくなってきたころか。 それともまだ興奮状態か。

京ほんってアレですね。

最近法人向け移動端末って多いね。 M1000とか。 んで京ほんな話ですよ。 別にウンコム好きじゃないけど京ぽんは面白い端末だったので密かに注目していた。 が、 かなりどうでもいいマイナーアップが施されただけみたいですね。 もっさりが少し減るって噂もあ…

良く寝たのかどうかは知らないが。

総睡眠時間は16時間位。 途中で起きた回数は15回位(曖昧な記憶)。 さすがにそろそろヤバいかもね。 睡眠薬でも投げておくべきか。 自立神経失調症から始まったのか、いい加減な薬物投与から始まったのかわかんね。

ひたすら標準ブラウザとデュアル定額でガンバル。

PCサイト閲覧proxyとか通勤ブラウザ辺りを使って頑張ればどうにかなる。 まぁ串なんて通さなくても大体のサイトは閲覧出来るんだけどさ。 たまに文字化けしたりするので。 はてなアンテナを経由してwebサイトを観る場合も同じような効果があるんだね。 フレ…

某巨大掲示板群…。

web

落ち目かな。 電車男と夏が重なったのが致命的だったような。 みんなで草の根に帰ろう(わら

ピアノマーン!

人騒がせなゲイ人さんですね。 っつーか、初期の頃に出回っていた情報と違いすぎていてツマンネ。 ピアノ弾けないのかよ!

おや、もしかして今日は…。

E野某が彼の地へ旅立つっていうか彼の地でなんかやる日か。 ご愁傷様。

字消し(消しゴム)の好みの話。

手元にある消しゴム Ain(高校時代から愛用) AIR-IN(ローソンで発見) FOAM-W(ダイソー) こんなもんか。 探せばmonoくらいは出てきそうだな。 TU-KA、消しゴム(ゴムじゃないけど)買いすぎだろ、俺。 しかも最近はボールペンで書くことが多いし。 消字性はFOAM-…

最近の名前。

子供に付ける名前がアレな件ですよ。 親戚の子供の名前なんて「夏音」ですよ。 そんな名前が連呼されてると旧世代の人間である僕としては、 ( ´_ゝ`)SNEG? って感じなんですよね。 終わってますよね、僕。 とか言いながら自分に子供が出来ればそういう名前負…

ふにゃふにゃな日々をどう改善していくか。

三感。 自身の中に混在する無力感と虚無感と倦怠感。 この3つがネガティブな思考を生み出す要因になっている。 これらに対してどんな対処をしたら良いのか。 〜中略〜 やはりスマドラと自己暗示に頼るしかないのか……。 金掛かるし胃と肝臓に負担掛かるし辛…

HI-TEC-C買ってきたお。

Once upon a time,初めて使ったときは一週間保たなかった気がする。 ボールを潰したんだよなー、確か。 今回もそれが怖くて0.4買ってきたしな。 書き味を意識しながら使うと名品だということがわかります。 もうPILOT信者ですな。

電撃大王10月号。

買ってきたお。 千佳タンが組み立て難かった。 上半身と下半身の間に入れるスカートが邪魔してる感じ。 っていうか苺ましまろ本編は休載かよ! っていうかよつばと!って初めて読んだよ! っていうか相田裕ってちょっと見てない間にまた絵が変わってない? …