そろそろS3のレビューしてみるか。

zrail2005-08-26

もちろん勉強からの逃避ですよ。
写真は0.5mm仕様の奴。

特筆すべきは重量か。

軽い。
とにかく軽い。
製図用の中では軽い方だと思う(シャープペン全体だと真ん中くらいか)。
重いのが好きな人は軽すぎて合わないかも。
ちなみに重心はグリップの上のほう。

特徴がないのが特徴です。

質量以外思いつかないなw
値段がそこそこ安いってくらいかなー。
手に入れ易さも特徴の一つかな。
ジムみたいだ……。
写真だとクリップがついていますが、僕は普段は外しています。
ストッパーは本体についてるし。


0.4mm仕様の奴がどこにも置いてなくて泣きそうです。
今まで使った中で最高のペンなんだけどなぁ。
HI-TEC-Cで頑張るしかないのかorz


そういえばS3のBP出ないかな。
過去に日本生命かどっかがノベルティ用のを作ったらしいけど。
これは自作出来そうだけどちょっと面倒だな。
HI-TECのノック式辺りのリフィルで作れるかな。
でもS3ってどうやってバラせばいいんだよ。
メカを壊すしかないのか。
でも一本作っちゃえばリフィル交換するだけでずっと使えるなぁ。
暇が出来たらやってみようかなー。

そんなこんなでどうでも良い文章を書いて1時間も浪費してしまいました。

立派な逃避です。