2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オイ、Z会。

国語の問題文を無許可使用ですか。 しかも2000年に発覚ですか。 全然知らなかったよ。 まぁ国語は取ってないからいいか。

結局最後まで観たよ<T3

意外と良かった。 物凄いB級を予想してたのになぁ。 そういう意味じゃかなり期待外れ。 そういえばDVDを貰った気がするんだよなぁ<T3 どこに行ったんだろ。

ターミネーター3を観そう。

勉強するはずなのにー。 逃避行動かも。

センス・オブ・プログラミング!

robot(画集)を買おうかと思ったけど、こっちを買ってみた。 著者曰く「プログラミング言語入門本ではなく、プログラミング入門本」らしい。 確かにそんな内容。 アルゴリズムとデータ構造の本かも。 文章も固くないので読みやすいかも。 でも本当の初心者は…

活字離れってなんですか?

何が原因で本を読まなくなってきてるのかな。 そもそもほんとに読まなくなってきているのかな? マンガとか雑誌読んでる人も前の世代に比べて減ってきてるの? 活字中毒は増えてる気がしないでもないんだけどなぁ。 両極化が進んでいるのかもしれないね。 教…

電波っぽい女子高生見掛けた。

少し眺めてたけど微動だにしないから飽きた。 一体なんだったんだ。

母親よりおばーさまが煩くて大変。

勉強しろって煩く言われたのは生まれて初めてかも。 非常にストレスが溜りますなー(藁 この間何も言われないほうが能率が上がるから黙っててくれって言ったばっかりなんだけどにゃー。 ボケちゃったのかにゃー。 ヽ(´ー`)ノ最近雑記の更新ばっかりしてるに…

巌窟王。

観てない期間があったので全然わかりません。 っつーか今年はアニメはもうどうでもいいや。 今読んでる漫画だけ追ってれば(藁

理解しやすい物理って解りにくいかも。

お薦めしません。 僕の好みじゃないから。 はじてい買ったほうが良かったゆ。 ハッシー君の絵が嫌いなんだけどね(あと謎の造語も)。 (;´д`)物理だけ誰かに教わらないと駄目かも…。 これっ!って本に巡り逢わないなぁ。 浜島先生の本はなかなか良いのですが基…

Z会の教材が届いた。

数学わけわかんない。 (;´д`)一番簡単なコースなのに…。 物理は普通。 化学は取るんじゃなかったorz。 専科は知らないけど本科はイラネ。 簡単すぎて意味ない。 重問のが良い。 来月からは英語か専科にしましょう。 今日は雑記の更新が多いなぁ。

僕っ娘萌え。

なので最近一人称が僕に。 中学頃だったなー<第一次ボクっ娘萌え (・∀・)

TOEICの本の隣にもえたん置くのはヤメテ。

文○堂。 最近萌え本ばっかり増えてるなぁ。 やはりあの店員の仕業なのか?

昨日の話。

久しぶりに某祐一くんに会ったよ。 んで本屋に行き僕は化学の重問を購入。 彼はいろいろ眺めてた模様。 (;´д`)やらなきゃならないことが多いからって意志が折れそうになるのが早すぎですよ。 せめて夏まで頑張れ>某祐一くん 某ゲームの衛宮くんみたく心を鍛…

本質の解法って名前がカッコいい。

数学の(多分)網羅系参考書。 某祐一くん曰く「ゲームの攻略本みたいな表紙」。 僕もDTPとかMdNっぽいと思った。 ヽ(´ー`)ノ本質シリーズは使ったことないけどねー。

バイトの話。

バイト先の生徒(といっても僕より四回りくらい上)の覚えが悪くて泣けてきた。 歳のせいじゃない。 その生徒の奥さんは更に年上だけど覚えがいい。 やはり頭の良さが関係するのだろう。 今からパソコンを覚えようとするマチュア世代以上の方々、心配しないで…

実戦 化学I・II重要問題集。

リードα持ってるからあんまり意味無いかもと思いつつ買った。 新課程との違いを確認出来るからまぁいいけど。 重問の次って何やりゃいいんだかワカンネ。 リードαって市販してるのかな。 参考書付き問題集(乙会っぽい表現だが)な感じですね。

意欲は買うが。

ちと遅いんじゃないかな。 無理ではないけど結構大変だよ。 如何にして誘惑に打ち勝つか。 それが問題です。

ミステリー(推理?)小説って…。

読者も推理しながら読む物なんですか? というか森博嗣の本とかの場合、どうやって推理しながら読めと。 物語に出てくるキャラクタが嘘をついていて、尚且つその真実は明かされない場合があるらしいし。 作者しか知らない真実が多すぎでつ。 と某氏との会話…

夢・出逢い・魔性。

またもや森博嗣。 金がなくても森先生の本は読みますよ。 最近はコーラよりも重要でつ。 練無タン萌えすぎでつね。 男性キャラだけど。

学校用の問題集って普通に売ってるんだね。

もちろん解答付きで。 使ってなかったから知らなかったよ。

風邪継続中。

頭痛が酷いけど他の症状は無い。 鎮痛剤のみ投与。

思い出せない思い出せない思い出せない思い出せない思い出せない思い出せない。

第二次大戦の中期〜末期にかけて飛んでたグラマンの戦闘機ってなんだっけ? ってかそもそもグラマンの奴なのか? 昨日のジパングをチラっと観たら映ってた。 誰か教えてくれ。

風邪ひいたかも。

全体的にダルい。 月曜までバイトがないのが救いだ。

カツノリって楽天に入ってたのか。

よくわからない業界だな<球界

復習がちゃんと出来てないみたい。

一部、復習をしなかった予感がする。 全然解法がわからん。 ガンガリます。

英語の筆記体の練習帳を探しにいった。

はずなのに何故かアーサー・C・クラークと森博嗣の本どっちを買おうか悩んでた。 結局森先生の本。 あと村田蓮爾のrobotは在庫ない&入荷予定ない&取り寄せも無理とか言ってたくせに平積みしてんじゃねーかよ、某書店店員め…。 もうあの文○堂行くの止める…

小論文の自動採点システムってとってもアレゲ。

どんな基準で採点すんだろ。 日本語のデータベースが巨大な物になりそう。 自動翻訳と似たような物+αって感じかなぁ。 きっと某所で話題のACな人たちが作ってるんだろうな。

金が少し出来たので机を買おうかと思った。

受験料が戻ってきた。 一万以下の安い奴で広い奴ないかなー。

理解しやすい物理。

良くわからない科目なので買ってきた。 (;´д`)今までテクニック本ばっかりで基礎が出来てなかったみたい。 数学:カルキュールを買おうかと思ったけど簡単すぎる感じなので止めた。 後、某祐一に「これでわかる数学」を薦めたのに、実は読んだことなかったの…

やばいって。

平方完成もまともにできねぇのかよ、俺は。