2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンギョウがニンギョウ。

なんすか、コレ。 西尾維新を読んだことない人は他の本から読んだほうが良いですはい。 取り合えず理解するのは無理です。 まさに聖書! 解釈してはいけないのですね。

NANA 8巻。

えー、ハチ妊娠かよ。 タクミさん、嫌な奴かと思えば格好良いじゃないか。 まぁ金があるからなせる技だが。 矢沢あいの漫画ってこういうキャラが多い気がするのは気のせいか。 予想外だったなぁ、妊娠。 まぁナナが避妊避妊言ってたからアレが伏線だったのか…

ベルセルク29巻。

買ったよ。 相変わらず圧倒的な画力。 ストーリも面白いし良い作家です。

KMPTodayを入れてみた。

方々で話題になっていたので入れてみました。 オートロック機能が付いたのが非常に嬉しいですね。 AutoLockを入れてた時期もあったけど、変なタイミングで発熱をし始めるようになってちょと怖かったので捨てました。 まぁ今回も様子を見ながらの使用になると…

過去の偉大な駄目人間達が持つ素質。

知人の作家を観察していて思ったこと。 運がない。 人間として駄目であればあるほど成功した場合は大きな功績を残しているような気がする。 しかし、駄目な人間であれば成功するというわけではなく−むしろ失敗するほうが多い−それ以外にも重要な要素があるよ…

最近はてな界隈が面白いと思うのは俺だけですか?

ここ最近なんだか良く分からないけど面白い。 色々な物について論議されている気がする(割と真面目に)。 もしかしたら昔からネットで興味深い文章を書く人たちはいたのかも知れない。が、僕はまだまだ子供で気付いていなかったのかも。 それとも、そういう人…

来た来た来ましたよコレ。

mplayer_n90って奴。 まとめにあったから702NKに突っ込んでみたら凄かった。 NOKIAのソフトなのかなぁ。 良くわからないけどうpした人神。

NXの軸交換。

軸の調子の悪いBallsignNXのリフィルをSignoの軸に入れてみた。 ジャストフィットだった。 僕的にはなかなかよい。

服!

おいおいおまいらちょっと聞いて下さいよ。 母親がTシャツ買ってきたから着てみたんですよ。 そしたら若干小さいわけですよ。 首から下だけ見ると弛んだボディのスター錦野って感じなんですよ。 しかし、敢えて俺はこの服を着ますよ。 何故ならこの服はぱっ…

非モテという言葉は知っていたけど。

避モテってのもあるんだね。 はてなキーワードでの定義に当てはまる知人が数名いるなぁ。 僕自身はどうなんだろうか。

SAKURA Ballsign NX 0.4 赤。

ゲルインクボールペンマニア化し始めたようです。 近所のシルクにあったので購入。 インクは裏写りはないし、書き味も良いです。 しかし、グリップが気持ち悪い。 それからノックの調子がよろしくない。 引っかかります。 全体的な造りも安っぽい。 リフィル…

乙一。

切ない系の方を何冊か読んでみた。 今まで食わず嫌いをしていたけど結構良いかも。 奇妙系は結構読んでたんだけどなー。

駄目過ぎる…orz

もう完全に駄目な人。 kumiとか欲しがってる辺りが終わってます。

久々にOFF会がありそうですよ。

ネットの片隅の某所でそんな話が。 ホントにあるなら半年鰤だなー。 半年は経ってないか。

鉛筆を使おう。

今日から俺の中では鉛筆使用週間。 意味もなく! 前は絵を鉛筆で描いてたから良く使ったけど、最近はMPで描いてるので、今日は久しぶりに触りました。 でも鉛筆を使ってると芯ホルダー欲しい欲しい病が……。 しかし、近所じゃuniしか置いてないのであんまり買…

セクシーアナフィギュア。

予想よりも良く出来てた。 総じて写真より実物のほうが良いね。

カルシウムMg。

小林製薬。 そこそこ良いらしい。

漢文 早覚え即答法。

まだ買わなくて良かったかも知れないが買った。 センター国語の古文は絶望的なので漢文だけでもまともな点数を取りたい。 過去問もまだ揃ってないし大変だなぁ。

ついにキタ……。

702NK2ついに発表ですね。 色々な情報が交錯していたようですが、やはり6680でした。 これはNシリーズへの布石と取って良いのだろうか。 Nシリーズ発売に漕ぎ着いたとしてもハイエンド機が日本市場で受け入れられるのだろうか(M1000よりも値段がヤバそうな悪…

MGS4テラスゴス。

ムービーに感動した!

イチョウ葉やめないほうがいいかも。

もしかしたら僕の体質の問題かもしれない。 再開したら初めて飲んだときと同じ症状が出た。 吐き気・頭痛・イライラなど。 多分三日目くらいに副作用が消えて脳力アップ。 というわけで飲みたい人or飲んでる人は途中でやめないほうが良さげ。 やめるならきっ…

久しぶりにRITS食べた。

何を付けたら良いのかわからなかったので、取り合えずマスタードを塗ってみた。 結構美味しかった。 しかし、何かを塗るとアップグレードされるということを思い出した時には既に残り2枚だったので堪能することは出来なかった。

結構良いかも。

新海誠って結構良いかも。 趣味が合いそうだなー。

イチョウ葉エキスの効用。

何日かやめてみた。 飲んでるときに比べていくらか安定。 頭の速度は落ちる。 飲む人は好みで。

池袋ウエストゲートパーク4 電子の星。

スナッフムービーの話グロい。 コーヒー飲みながら読む本ではないなぁ。 石田衣良作品ってほんとテンポ良いね。 重いテーマもサクサク読めるし。 良い作家です。

また文庫本。

電子の星買ってきた。 探偵ガリレオを買おうかとも思ったけど、軽く読めるのが欲しかったのでこっちに。 最近文庫本ばっかりだなぁ。 ハードカバーのほうが目に優しそうなんだけど、資金難のためこちらを選ばざるを得ないこの状況。 早く打開したいな。 本屋…

ネギラーメンのネギが食べたい。

・ネギ ・豆板醤(ラー油でも可?) ・ゴマ油 ・チャーシュー(無くても可) らしい(もう忘れた)。 後でやる。

ニッセンのカタログ。

模写?の練習になるから貰っておくべしというのが通説らしいのでスーパーで入手。 幼女ばかり書いてますよー(ロリコンじゃないけど。俺好みの熟女が掲載されてねーんだもんよ)。 まぁ時代のニーズに応えるという建て前で。

仮面山荘殺人事件。

初めて読む東野圭吾作品。 一気読み必至って奴ですな。 ゆっくりと展開していくけど無駄がない。 伏線も見えにくい。 後でそれの意味に気付いて吃驚仰天(死語?)。 15年前の作品とは思えないなぁ(自動車電話の話の辺りで古さに気付いた)。 非常に良かったで…

センター対策は金が掛かるなぁ。

数学の他にも色々買わないとならない。 考えるのも面倒だorz