2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンはダメだわ

人を腐らせる。 後輩には「俺ガンランスオンリーだから」とか言いつつ実は片手剣が好きです。

PC用に作ってた奴がなかったっけ?

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20080328/troy.htm 前にPCゲームでなかったっけ? あれの移植なんでしょうか。

Safariインストールしてみた

というわけでテストエントリ。

やりたいことが多すぎると挫折する

僕みたいに優先順位が付けられない優柔不断なタイプは、やりたいことが増えてくると挫折しがちなんじゃないだろうか。 ある程度メインというかコアになるものがあって、その周辺を少しやればいいって場合や、ステップバイステップみたいな感じでやりたいこと…

個人的なここ最近の出来事のまとめ

お彼岸が終わったのでバイトがひと段落した!でも明日からはお花見シーズンでまた忙しい! 髪の毛切った!モヒカンライク! メガネ買った!全体的に平べったい!グリーン & ブラック! エクストリーム・プログラミング入門を読み終わった!第2版の初版だkedo…

自分との約束を果たすためにMacを買う予定

コナミスクールの一次を通ったら、最終的に合格していなくても Macbook を買おうと思っていたので、金銭的事情がある程度落ち着いたら買います。 でもやっぱりお金があまりないので、当初予定していた Macbook black じゃなくて普通の Macbook を買うことに…

最近エントリ書いてなくてすいません>関係者各々

僕はもうだめかもわかりません。

A KITE のことを覚えているなんて

シガマくんは相当根に持つタイプ、もとい、記憶力が良いタイプと見た。

果てしてリア充なのか

嘘日記を長く監視している自宅警備員のみなさまなら既にお気づきだろうが、メインライターである「自動扉」によるエントリが極端に減ってきている。 当編集部では、「自動扉はリア充でネットから離れていくのではないだろうか」という予測をしていたのだが、…

links for 2008-3-10

マリオから見た世界 | IDEA*IDEA 元サイトがSNS系?っぽくて良く分からないのでIDEA*IDEAにリンクしてありますが、中々面白い画像です。 404 Blog Not Found:エロ正しい一冊 - 書評 - 正しい保健体育 みうらじゅんかよw 読みてぇw

初の(ある意味で)スタジオ録り!

金をかけてまでgdgdやってきましたよ。 いやスタジオっつーかカラオケルームだけど……。 まぁ自主制作盤なんかだとカラオケで録ったーってのは割りと結構聴きますけど、機材持っていくのが大変ですね。 ミキサーとマイクとレコーダー代わりにPCを持ってい…

大学には受かったものの

お金がありません。 住む家も見つけてません。 通うのもだるいです。 入学する気があるのか、俺。 papaの予想通りな結果になりそうで怖い。

何だかんだで合格しました

大学受かりました。 3年遅れのスタートですが、今後ともよろしく。

オブリビオンプレイ日記その何だったか

オブリビオンはゲーム開始時にキャラクタの外見をエディットできるのですが、デフォルトのままだと肌の色がまだらになりがちです。 ですが、プレイヤーは有志が発見したツルツルバグを使ってまだらを取り除くことが出来ます。 まぁそんなことはどうでもいい…

皇国の守護者読んでる

気が付いたら一日で全巻買ってた。 1,2巻、3巻、4,5巻ってな感じで。 しかも同じ店で。 奇人変人ですね。

ICレコーダが少し気になる季節

毎回毎回うちで録るのは大変(メンバーのスケジュール的にも)。 もっと手軽に録音したいので、外部マイクが使えるICレコーダが欲しい。 わざわざ外にPCもって行くのはだるいしなー。 でも流石に3人以上で録るときは二本以上必要になるだろうから、ミキサー使…

CD感想

Anchor For Arms - Listen.React 何か帯の説明によるとファストパンクってジャンルらしい。 名前の通り疾走感は気持ち良い。 速度感覚の盛り上げ方が上手いんだろうな。 でも、そんだけ。 名曲!みたいなのは無いかなぁ。 メロコアっぽい感じの No Gravity …

タワレコ寄ってきた

ANCHORS for ARMS「LISTEN REACT」 BOARDS OF CANADA「the campfire headphase」 PRIMUS「SAILING THE SEAS OF CHEESE」 ANCHORS for ARMSは視聴すらしないで買ったのであまり期待していません。 俺店員のコメントに踊らされまくり。 残りの二枚は欲しかった…

今日知ったこと

おれ きょうまで いぬぶろ と イコール が おなじひと だと おもってた。 でも ちがう ひと だった。 まぁ合同スペースとかやってるくらいだから仲良いんだろうな。 同じサークル出身とかそんなんかねぇ。 まぁ随分前に見た絵が似てたからずっとそう思ってた…