CD感想

Anchor For Arms - Listen.React<<<

何か帯の説明によるとファストパンクってジャンルらしい。
名前の通り疾走感は気持ち良い。
速度感覚の盛り上げ方が上手いんだろうな。
でも、そんだけ。
名曲!みたいなのは無いかなぁ。


メロコアっぽい感じの No Gravity って曲は割りと好きかも。
予想通りに曲の終盤で超加速する辺りはお約束な感じで聴いてて安心する。
まぁ他の曲はひたすら速いだけって感じがするけど。

Boards Of Canada - the campfire headphase

まぁ似たようなまったりした曲が延々続くだけなので、合わない人は全然好きじゃないかも。
あんまりエレクトロニカっぽくもないし。
僕たちがイメージするようなロックでもないかなぁ。
ギターとかドラムとかベースとか、その辺に転がってそうな楽器が少しづつパターンを変えながらゆっくり流れていく。
まぁ僕がBOCに興味を持ったのはそういう曲が心地よかったからに他ならないんだけども。


エレクトロニカっぽいってどんな曲を言うのかますます分からなくなってきてます。
それとも僕が変なのを踏み続けてるだけ?

Primus - SAILING THE SEAS OF CHEESE

レスのベースは変態的!
ビクターウッテンとかも技術的には変態的だけど、曲とかトータルで考えるとレスのほうが好き。
アルバムのレビューでも何でもないレス・クレイプールのファンの戯言でした。


取り合えず有名曲 Tommy The Cat 。
いつか完コピできるようになりたい。