2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテ欄に潜む萌え

ラテ欄で「シンデレラ」という文字列を見て、「ツンデレ」と読んでしまった俺は病気ですか?

無題

人生最後の靖国参拝をしてみました。 凄い風が強いなぁ。 人も多い。

くしゃみの仕方

サクラホテルに泊まって分かったこと。 外人も普通のくしゃみする。 誰だったか忘れたけど、教師に「くしゃみの音が聞こえたらすぐ日本人がいるって分かる」的なことを教えられた。 が、しかし、目の前で2人ほど白人のくしゃみを見たけれど、日本人のそれと…

この時期の秋葉原は嫌

妙に混んでるなぁ。 暇人共がっ!とまでは言わないが、他にすることはないのか。 いや僕もですけどね。

点鼻薬忘れたから買った

無駄な出費orz しかしナザールは良い。 しかし……てんびやくの予測変換が「天媚薬」って……。 僕はこの携帯の育て方を間違ったのかもしれません。

にょろーん ちゅるやさん 2

友人に頼まれて買いました。 読みたいんだけど、梱包のビニール袋を開けちゃっていいものなんだろうか。 っつーか、どこの店行っても平積ね。 そんなに売れてるのかしらん。

オタクとデザイン

話題になっていたらしいので、今更買ってみました。 家に帰ったら読みます。 ぱらぱら眺めて感じたのは、僕の部屋はよつばスタジオに占領されかかってるのかも知れないってこと。

くるりの大村達身脱退だってさ

ファン*1としては寂しいですよね。 *1:にわかファンだけど

YouTubeネタ:シャア風の人とキシリア様似の人の戦い

web

mblogさんのエントリで知った。 YouTube 中の人が明らかにおかしいから!w

紙copiの有料版ライセンスが入手出来る!

紙copiが5周年――先着1万名に有料版ライセンスをプレゼント - ITmedia エンタープライズ ktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じで早速ライセンスゲットのために紙copiのサイトにアクセスを試みた。 激重('A`) TOPには繋がるけれど、申し込みフォームに行けませんo…

ロアって最高ですよね

相変わらずオカ板に出入りしている俺は相当な駄人間。

練習サボり気味

最近サボってますorz 試験まで5日を切ったので時間が無いんですよと言い訳してみたり。 また元の状態に戻りそうだなぁ。

鉄のラインバレル 0,5

0巻と5巻を買った。 0巻を読んで思ったんだけど、やっぱり山下くんはこういう扱いをされるキャラだったのね。 っつーか、宇宙に行く話を読むまでずっと女の子だと思っていたよ。 そして、昨日「金の使いすぎだな」と書いておきながら、今日また使っている…

今日買った本類

結城未来「頭がよくなる照明術」 流行っているらしいので。 清水栄一X下口智裕「鉄のラインバレル」3、4 面白いよ。 久米田康治「さよなら絶望先生」第七集 買うの忘れてた。 金の使いすぎだな。

のだめカンタービレ 17

買った。 未読。 最近は滝本竜彦の「超人伝説」を読んでます。 あんまりマンガは読んでません。 いや鉄のラインバレルは読みましたけどね。

鉄のラインバレルを2巻まで買ってみた

なかなかカッコいい。 お薦め。 何故、鉄のラインバレルを買うことになったのかというとですね。 http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/でHybrid Insectorという仮面ライダーの二次創作を読んで興味を持ったからなんですね。 Hybrid In…

久しぶりに酷い検索ワードに引っかかった

「もう殺してしまったわ」 確かに使ったが、こんなので検索してくる奴がいるとは思わなかった。 誰だか知らないけど、きっと僕と同じで阿呆な人なんでしょうね。

D2FにもGoogle Analyticsを導入してみた

wp

取りあえず使ったpluginはTam-google-analytics。 でも読み込めませんって表示されるんだよなぁ。 でもGoogleのほうだと正常にインストールされましたと。 明日にならないと結果が分からないから困るよな<Google Analytics 駄目だったらまたやり直してみる…

WordPressのビジュアルリッチエディタは不便

はてなのエディタの出来の良さになれてしまうと他のHTMLエディタに移行しにくい。 今、僕が移行しようとしているWordPressのビジュアルリッチエディタの出来なんて最悪だお。 というか調子が悪い。 初めの頃はちゃんと動いていたんだけど、最近不安定で使い…

All-In-One Sidebar

atword.jp - このウェブサイトは販売用です! - リソースおよび情報 D2Fから他の名前に変えようかなぁ。 扉に拘る必要はないんじゃないだろうか。 でも僕の人生の要所要所で出てきてるキーワードだからなぁ。 どうしようかなぁ。

試験日まであと十日しかないわけだが

全然進んでないんだぜ? やっと治った数学恐怖症が再発って感じですよ。 本当に理系に向いてるのか、俺orz 某が「俺建築学科だけど数学と英語は全然出来ないよ」と言っていたのを信じて生きていくしかないな。

月面兎兵器ミーナ

今日の放送を併せて三週分積んでます。 何かね、正直あんまり面白k(ry おっぱいはエロいんだけどなぁ。

Favicon作りたい

web

作りたくなったんだけど、どういうデザインにすればいいのか解らない。 Favicon作りの基本ってドット打ちだよね。 面倒臭いなぁ。 やっぱり止めようか。 取りあえず参考URL Faviconをつくるときに参考にしたいデザイン&ツールいろいろ | POP*POP http://www…

斉藤友以乃のブログがGears of Warとコラボしてて面白い

Let it YUNNIE!斉藤友以乃のブログ 地底人可愛すぎw 特にパラパラのとか。 飯野賢治のブログ経由で知ったので一応貼っておく。 ここも面白い。 eno blog

DSタッチペン代替アイテム

ちょっと移動したときにタッチペンを忘れてきてしまったので、その場に有った物を代わりに使ってみた。 鉛筆(TOMBOWの何かのHB) 代替品としては十分な性能だった。 が、しかし、保護フィルターを貼っていないDSで使うには若干抵抗がある。 書き味は普通。 力…

いつの間にか10000ヒット

僕が気が付いた時点でのカウント数は「10070」。 やっぱりはてなは凄いな。

ヱヴァンゲリヲン……

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/02/12/02.html 読みにくいな。 普通の表記で良かったんじゃないの?w

近況

机の上に載ってる参考書が英語7冊、数学1冊という文系みたいな状況がorz 本を読むときに表紙(ブックカバー含)を外すのか外さないのかの割合が気になる 本を読む時間が無い 勉強をしているわけではない 何かをしているわけではないorz ただただ惰眠を貪ってい…

mp3 playerのイヤホンの紐を上手く結ぶ方法

YouTubeで素晴らしい方法が公開されていました。 mp3 player knot - YouTube 早速やろうと思う。

KINGS HAVE LONG ARMSのCDを買いそうな俺

Featured Content on Myspace マイスペースのKHLAのページで視聴が出来たので貼っておく。 っつーかマジで欲しくなってしまったんですが。 タワレコで通販しようと思ったら2〜4週間掛かるとか表示されてるよorz 店頭にはあるのかなぁ。 KINGS HAVE LONG AR…