DSタッチペン代替アイテム

ちょっと移動したときにタッチペンを忘れてきてしまったので、その場に有った物を代わりに使ってみた。

  • 鉛筆(TOMBOWの何かのHB)

代替品としては十分な性能だった。
が、しかし、保護フィルターを貼っていないDSで使うには若干抵抗がある。
書き味は普通。
力を入れすぎると芯が粉末状になり、手が汚れるので要注意だ。

  • 鉛筆キャップ

代替品としては最悪な性能だった。
ペン先がどこに接地しているのか分からず、まともに操作出来ない。
今回プレイしていたタイトルは「世界樹の迷宮」という手書きマッピングが楽しいWiz風ゲーム故、タッチパネルがまともに操作出来ないのは致命的だった。
ただ、先が丸くなっているので保護フィルターを貼っていないDSでもそれなりに遊べるのではないだろうか。


まぁアレだ。
隣の部屋に忘れてきたんだったら取りに行けって話。