個人的なここ最近の出来事のまとめ

  • お彼岸が終わったのでバイトがひと段落した!でも明日からはお花見シーズンでまた忙しい!
  • 髪の毛切った!モヒカンライク!
  • メガネ買った!全体的に平べったい!グリーン & ブラック!
  • エクストリーム・プログラミング入門を読み終わった!第2版の初版だkedona!若干誤植が目立つ。よく分からない話も多い。同系統の本だとアジャイルラクティスは分かり易かったな。
  • 次はアジャイルレトロスペクティブズを読むことにしよう。去年買って積んだままだからな。
  • とか書きながら Joel の BEST SOFTWARE WRITING を読んでいる俺。
  • TDD を覚えたくなった!
  • また少し Ruby で書き始めた!
  • 取り合えず Test::Unit の使い方から覚えようかしら。←今ここ*1

とは言ってもテストってイマイチよくわかんないんだよなぁ。
別に本業のプログラマじゃないんで実際のテストとかもやったことないし。
テストが必要なほど大きいプログラムを書くこともほとんど無かったしなぁ。
行き当たりばったりなコーディングはそろそろ止めてインクリメンタル設計をするようにしたい。
適度に頑張ろう。

*1:時系列でもないのに「今ここ」っておかしいだろ、俺