俺という言葉。

zrail2005-08-28

明治までは女性も使うことがあったらしいです(岩波国語辞典第六版曰わく)。
きっと萌え萌えですよ(でもきっとヤバい人たちが使ってたんだろうな…萎え)。
まぁ僕はどっちかっていうと「ボクっ娘」萌えですけどね。


web上の一部では性別に関係無く一人称「俺」が使われていますが、リアルで一人称「俺」の女性は見たこと(今回の場合は聞いたことか?)がありません。
(いや聞いたことあるかもしれませんが。ヲタ女さん達が言っていたのを聞いたかも)
普通に男性的一人称を使ってる女性を見てみたいなぁ。
出来れば身長150cm以下の年上で。
情報求む。


いやそんなことじゃなくてですね。
さっき「俺」っていう字を久しぶりに書いたら何かがおかしかったんですよ。
“イ竜”
今までずっとこう書いていたようですorz
恥ずかし過ぎる。