オブリビオンプレイ日記 その2

新年初のネタがいきなりアレな感じで申し訳ない。


キングラードという街にグランシアという名の電波さんが住んでいた。
彼曰く「自分は誰かに尾行されている」らしい。
彼に頼まれて僕は、彼を尾行している(とグランシアが思っている)人物の尾行を始めた。
調査の結果、グランシアが怪しいと思っていた人物たちの素行に全く問題が無いということが分かった。
しかし、ほんのちょっぴりの好奇心で「最後に依頼された人物の素行が怪しい」と報告してみた。
すると、彼からは「奴を殺せ」という短い手紙が渡された。
僕は怖くなって近くの衛兵に「グランシアを捕まえないと!」と通報した。
次の夜、グランシアと待ち合わせをしている教会の裏手で、グランシアが衛兵に切り殺されるのを見た。
グランシアを殺した衛兵に話掛けると「グランシアが遺体となって発見されたんだ。彼のおかしな行動に堪えられなかった人物の仕業だろう」と言う。
……。
おまえじゃねーかよ!