RSSフィードについて思うところ

まずリンク先の記事を読んで欲しい。
こんなに使えない概要フィード : akiyan.com
あきやん氏の言う通りだと思う。
以前読んだときは頭で理解していたのだが、最近は理解だけでなく実感もしている。
読んだ当時は、僕が購読しているフィードは5〜60程度だったのだけれど、最近では100を超えて来ている。
全文じゃないフィードはタイトルしか読まないことのほうが多い。

私はRSSリーダーで気になった記事は「あとで読む」ためにブラウザのタブにずらずら開いておいて、あとからじっくり読むようにしている。知り合いにもそうしている人がいたので、印象としては少なくない数のユーザーが同じようにしていると思う。

正に僕。
やっぱりみんなそうしてるんだろうな。