場合にもよるが失敗するのは悪いことではない

シガマくんが塗りデータの保存をミスったって話をしてたけど、Painterへの練度は上がったんだろうし、塗りの技術そのものも多少なりとも向上したんだろう。
それならそれは全く問題ないのではないだろうか。
今回の場合は提出する作品なんだし、少しでも良い物になるのなら1時間や2時間安いものだろう。
ってのを再確認。


俺?俺はSTRATOSPHEREを無駄にループさせてるだけで全然勉強してないよ?
多少、ポトリスもどきを作って遊んでたけど、ネットワーク対戦機能を実装するのがだるいなーって理由で移動可能な弾道シミュレーションなゲームが半分出来ただけだし。
完成させる気力なんてもう無いお。
あーあとね、ゲーム作るのってやっぱ一人じゃきついんだね。
俺はちっちゃいシステムは作れるけど、絵は全然ダメだし、音も大した物は作れない。
色んな才能の人を集めて来ないとダメだなー。
そういうことのためのスキルってどこで売ってるのかな?


とか言いつつも今日、基本情報技術者試験の参考書を買ってきたのは僕がツンデレだから……なわけないじゃないっ!
バカじゃないの!