久々にハチさんとチャット的なメールをした。
cocoaの話からケータイのパケット機と非パケット機の話になってキャリアと端末の話で終った。
彼のお薦めキャリアは今はauだが、全キャリア持ってると楽しいとのこと。
やはりチャットは楽しい。
時間を忘れるくらい楽しいときもある。
しかし弊害もある。
ヲタク気質の人があまりにハマり過ぎてしまうと、引き篭ってしまうということ。
まぁそのおかげで俺は登校拒否児童ってか学生になってた時期があるのだが。
んで何がいいたいかというと、パソコンとネット環境がないと不便だけど物欲が抑えられていいかもってことです。
何事にも長所短所があるんだなぁと実感。
チャットはそのバランスが悪すぎですけどね。
少ないメリットを得るために払うリスクが大きすぎ。