APPLE SEED

この間地上波で放送してたので観てみた。
ちなみに原作はほとんど読んだことがない。
前のアニメも観た事がない。


アクションシーンは如何にも士郎正宗って感じ。
リアル風味だけど、非現実的っていうのかね。
嫌いじゃない。
キャラクタデザインがあまり好きじゃないなぁ。
メカニックデザインは好き。
多脚高射砲台格好良いよう。
音楽はBoom Boom Satellitesを起用してるだけあって素晴らしい*1
そういえばやたらと動きがフィジーだなぁと思ったらキャプチャしてたんだね。
APPLE SEEDは馴染んでたから普通に観られたけど、たまに非常にぎこちない動きのアニメがあるのはなんでだろう?
キャラクタと背景のコントラスト*2が強すぎるのかな。
こんな感じっすかね。
士郎正宗が嫌いじゃなければ、観ても損はない。

*1:ファンなので

*2:色彩というよりももっと上位の視覚的な感覚でのコントラストというのだろうか