ThinkPad Edge の内蔵無線 LAN のスイッチ

Fn-F9 で無線 LAN のオンオフがトグれる。それはいい。
僕の TPE11 は Win7 と Ubuntu11.04 のデュアルブート構成になっているんだけど、ある時 Ubuntu から無線 LAN が使えなくなった。というかトグれなくなった。
もしかして、と思って Windows を立ち上げてみると、こっちの無線 LAN もオフになっていた。
Windows 側で無線 LAN をオンにして、 Ubuntu を起動し直してみると無線 LAN が元通り使えるようになっていた。
ThinkPadWindows がべったりなのは知っていたけど、まさかこんな罠があるとは。
もしかして BIOS でオンオフの切替ができるのかなー。確認するのがめんどいし、元に戻ったから放置でいいんだけどね。