PowerShell

ついこの間、 PowerShell の Env: ドライブの存在を知った僕は、隣でデバッガに感動している友人に「 Get-Child 一発でこんなに環境変数が集められるなんて超便利!」と興奮しながら説明した。
そしたら、「ふーん、でも環境変数ってそんなに使わなくね」と微妙な反応をされてしまった。
住んでる世界違いすぎだろ!


いやーそれにしても Windows7 良いね。 Vista はほとんど知らないので何とも言えないけど、 XP 以前と比べると進化したなんてレベルじゃないほど良くなってる。主に PowerShell .NET のおかげで。
まだ住みたい環境とは言い難いけど、住めなくはない環境にはなったね。
PowerShell はほんとに便利だけど、微妙に使いづらいんだよな。もっと生活環境として使いやすくなれば嬉しいな。