キーボード欲しい

鍵盤楽器的な意味で。
出来ればシンセが欲しいけど、別に MIDI キーボードでもいい。


まぁ割と切実な問題で、 マウスでポチポチやるのは効率的に限界があると思うんですよ。
Twitter で kengo さんが言ってたコレコレを見て色々と吹っ切れました。
と言いつつ、まずは MacBookPro 買いますが。


キーボードも少し弾けるようになりたいなぁ。
ギターとかベースの人がミックスをやると低音が出過ぎる傾向があるらしい。
それに比べてキーボードの人は全体のバランスが良いのだとか。
まぁその話の真偽は判らないけど、全然違う楽器を弾けるようになりたいと思った。
全然違う楽器って意味では打楽器も楽しそうだよなー。
一応ベース弾きだから学ぶところも多そうだし。