Touch Pro の音飛びの話の続き

かなり改善されたけど、そもそも音声の再生という処理自体が重い*1ので、地下鉄に乗って電波を探し始めるとかメールの着信があるとか割と重めの処理が入ると処理落ちして実質的には音飛びする。
まぁこれはデスクトップのマシンを使ってても同じような現象が起きるので仕方がないと言えば仕方がない。
しかも非力なマシンを使ってるわけだから、その頻度が増えるのはどうしようもないよね。


僕はポータブルプレイヤーを持ち歩きたくない、というかガジェットをあまり持ち歩きたくないので携帯電話一台に集約出来るというメリットを考えれば全然許容範囲ですが。

*1:補足追記 重いというか音の変化に人間の耳がすぐに気付いてしまうらしい。素晴らしい感度だね