インストールしたアプリのまとめ記事を書いた気がしていたけど書いてなかった

Touch Pro (X05HT) を購入した頃にインストールしたアプリリストは書いたみたいだけど、現在のリストは作ってなかったみたい。
というわけで Evernote に残してあったセットアップメモから個人的に最低限必要そうな物を列挙してみる。
初心者向けの注意。この記事の対象は Touch Pro と Touch Diamond 、及び、それらに日本向けの変更が施されている端末です (X05HT, X04HT, S21HT など)。

Touch Pro のカスタマイズアプリ。
.NET CF 3.5 が動作に必要です。
通常はレジストリを書き換える必要があるような詳細な設定が手軽に変えられます。

代替エクスプローラ
標準のエクスプローラが非常に使いにくいので置き換え必須。

レジストリエディタ。
Advanced Config Tool で満足出来ない人は TRE などのレジストリエディタを使って直接書き換える必要があります。

ファイル選択ダイアログの代替。
FileDialogChanger と gsGetFile.dll はセットで導入します。
これを導入しないと MyDocuments 以外のフォルダにアクセス出来ません。
両方同じサイトさんが配布しています。
(*追記 未確認ですが、これらを導入しなくても Mydocuments 以外のフォルダにアクセス出来るかも知れません。自分の環境で試してみてください。)

Touch Pro の入力方式を iPhone 風にするアプリ。
この 3 つはセットで導入します。
この入力方式に馴れると神の如き速度で文章が打てるようになるらしいです。
僕は未だにその域に達していませんが愛用させて貰っています。
スキンはうpろだから適当に好きな奴をダウンロードして使いましょう。
個人的にはkey0167.zipが使い易いと思います。


便利な小物は他にもいっぱいあるので漁ってみると良いと思います。