Touch シリーズの音飛びバグの修正の仕方?

音飛びをする不具合のパッチが Touch Diamond 向けにリリースされていたのは知っていたんだけど、それを X05HT に当てる方法が分からなくて、ググったけどやっぱり良く分からなかった。
取り合えず、普通に本家サイトから落としてきてインストールしようとすると「互換性がないよ!」と怒られる。
2ch にあった書き込みによると、このファイルから .cab を抜き出してきてインストールすれば良いらしい。
まぁこの辺りのやり方が良く分からないんだけど、ハードリセット覚悟で適当にやってみた。


まず、公式サイトから当てたい hotfix を落としてくる。今回の場合は音飛びの奴ね。

リソースハッカーなどのリソースを弄るソフトを使って .bin を抜き出す。

多分この .bin が .cab ファイルなので、拡張子を .cab に変えてみる。

そのファイルをインストールしてみる。

うはwwwインストール通ったwwwww←今ここ


まだ音飛びが直ってるかどうかの検証をしていないので、このやり方で合ってるのかどうか解りません。
間違ってたら教えてください。
あ、それからもし真似する人はホント自己責任でお願いします。
全然詳しくないジャンルなので自信がありません。フォローも出来ません。