人間の感情の限界が見たいなーと思った

友人とIMしているときに思った。
いや自分のだけど。
んでだ。
どうも会話が噛み合ってなかったんで、一応僕が考えていた限界の定義。
「脳みそが壊れる」
例えば嬉しすぎて脳みそのどっかが壊れたり、怒りすぎて脳みその血管が切れたり、悲しすぎて脳みその神経が絡まったり、楽しすぎて脳みそが焼ききれたり、とかそんなのかな*1
物理的な限界が見たいね。
んで味わいたいと。
まぁそうなれば多分死んじゃうんだろうけど、それはそれで良い体験なので構わない。
死んじゃうとその「良い体験」も活かすことは出来ないけどな。
っつーか見えてる段階じゃまだまだ限界には程遠いかも。


友人からは「自衛隊に入って体を苛め抜けば味わえるんじゃね?」というアドバイスが。
でも僕にはそこまで耐える根性は無さそうです。

*1:もちろん表現は喩え